24

日常の切り取り文章
◆ 9/14 12:47
夏の暑さからの残暑にも負けず何とか。
後、Twitterにも少し顔出しして。

アナログ絵が進むようになった、もっと筆を早くしたい。
頚痛と腰痛の治療をちゃんと続けようと思った。

精神面も睡眠時間が安定したり頓服の服用数が減った。
まだ、鬱から来る気分の浮き沈みや人前などへの不安はいっぱいあるけど良い方へ治療中。

昨日、13日に「ルパン三世カリオストロの城」を映画館で鑑賞。
定期的にTV放映やDVDなどで観るけど、自身の中で好きなアニメ映画TOP3に入るぐらい好きでどうしても映画館で観たかった。

心身的な都合上、ちょっとした外出でもヘトヘトになるので上映の告知や行くと決めた時からずっと不安だったけど何とかなった。

「シン・ウルトラマン」の時はよく利用する駅の近くで友人も同行してくれたから観に行けたし、その前の「逆襲のシャア」4DXも同じく。
いつも誘って一緒に行ってくれた友人、本当にありがとう…

今回は一人での鑑賞だった為、念入りに体調調整などして早めに出発。
地元より広いモールで迷子になるか心配だったが駅からほぼ一本道で本当に助かった。それでも道中はめちゃくちゃ怖かった。

幸い、平日の昼間かつ予約した席も両隣り空席で人混みや密集であることを意識せずにリラックスして鑑賞できた。帰路は覚えてないぐらい疲れで帰宅して寝込んだ。

79年であの作画と動きはヤバいとか物語全体のテンポも簡潔で好きだし、何よりも…宮崎監督と大野雄二さんのタックでまた作品作ってくれないかな?と思ったり、TVルパンの「死の翼アルバトロス」と「さらば愛しきルパン」をもう一度観たくなった。

あの頃の宮崎監督の絵、特に飛行機などの乗物が動くシーンがたまらなく好きで何度観ても飽きないし、やっぱり絵コンテがほしい。

当日限定ステッカーも貰えて嬉しく、うきうきで友人や家族に鑑賞報告。家族とはあまり連絡を取らない人間なので近況報告も出来て親は安心したと思う。後、タローマンも布教もできた。

落ち着いて生活が少しずつできているのありがたい。
早く復帰したい。しますって言って全然できてない。


◆ 8/4 01:25
心に岡本太郎の言葉を忍ばせて(タローマンの影響)
自分のに毒を持て、上手くあるな、綺麗であるな、心地好くあるな
ずっと心の中に置いてしまっておきたい。


◆ 8/3 04:17
久々にWeb関係の整理
色々あるけど生きてます



◆ 5/26 21:16
ガンダムのククルス・ドアンの島を観に行きたい。
外出も億劫で一人で映画館もかなり久々過ぎて不安要素があるものの、公式予告動画を観たら「あー…映画観終えたら泣くんだろうな」という気もする。年々涙腺が弱くなってきた。
1stのジオン兵の"ただの敵"じゃない人間味が好きなんだ。
TV版の途中作画崩壊と冒頭に突っ込まれる合体練習シーンの連続がキツく…映画三部作、ゲーム、漫画、ORIGINで履修してしまったけどちゃんとやっぱり観たいなぁという気持ちはある。


◆ 5/23 22:16
持病の症状の一つにナレコプシーに近いものがあり、何時間寝ても薬を飲んでも良くならない時は起きた際にやることを準備して寝る。
Wordの書きまとめぐらいなら布団の中でもできるし、どう対策してもダメな時は仕方がない。


◆ 5/23 05:17
徹夜でとりあえずで作り始めた
いつも使ってたタグ変換サイトが閉鎖していた為、変換できなくてもやり方などが載っているサイトを観て理解するのに必死だった


◆ 5/23 04:39
テスト



[前] | [次]



BL小説コンテスト開催中
テーマ「禁断の関係」
- ナノ -