[返信する]
有料版の支払いについて
by 匿名希望
2018-07-27 01:01
ウェブマネー以外にも対応していただきたいです。
(クレカ決済、iTunes決済、ケータイ料金とともに支払い等)
pc
[編集]
by とくめ
2023-12-27 08:08
現在進行系でナノを利用しているユーザーの有料版継続・検討を促す、新規・復帰といった形での登録および有料版利用者を増やす、どちらの意味でも支払い方法を増やし手軽に課金できるようにすることは必要だと思います。
クレジット(デビット)カード、コンビニ払い、携帯料金合算支払い あたりに対応すれば「WebMoneyはちょっと……」という人でも有料版を利用しやすくなるのではないでしょうか。
pc
[編集]
by ひお
2024-01-09 20:14
一度有料にしたことがありましたがウェブマネーが面倒でやめてしまいました。
それからは、また有料にしたいなと思ってもウェブマネーの管理が面倒で「やっぱりいいや」を繰り返しています。
クレカ決済はじめ「停止」しない限り自動で支払いがなされる方法を導入してほしいです。
pc
[編集]
by ねずみ
2024-02-13 23:41
有料プランが急激に値上がりしたため困惑しています。現在540日を2期連続で契約していますが長期利用ユーザーへのベネフィットがもう少しあるとありがたいです。エロ広告を消すためだけに年間約7000円と考えると躊躇してしまいます。ただ、その他の機能を追加してほしいわけではありません。シンプルなサイト運営を長期間安定して行うためにも同額の7000円前後で1年半分のプランなどご用意いただけないでしょうか。
また、価格改定の時期をもう少し後ろ倒しにしていただけないでしょうか。告知から一ヶ月の猶予しかなく、あまりに突然のことで、今後のことを考えるためにももう少し時間をいただきたいです。正直更新はいいかな…とも思ったのですが、無課金のナノを利用している他のサイトで広告を確認したところ、あまりの多さにやはり決断しきれず……。
勝手をお願いしてしまい申し訳ございません。ご検討のほどよろしくお願いします。
pc
[編集]
by 匿名
2024-02-21 08:05
私も540日プランをずっと使用してきて、WebMoneyで特に困ったことも無かったので、この度のクレカ自動更新決算導入と同時の急なWebMoney版の大幅値上がりに、正直困惑しています。

値上がり自体は長期運営に必要な処置かと思いますし、クレカ決済をものすごく熱望していたユーザーさんも多くいらっしゃることもわかっています。また、ユーザーの声を聞き入れてクレカ決済導入に向けて尽力してくださっていた運営の方々のことを思うと心苦しいのですが、
昨年pictSQUAREなどの同人系サービスサイトが個人情報漏洩となり、こういった日本国内のみの趣味や同人などのサービスもハッキング対象になりえるということに戦慄したばかりなのに、急にクレカ決済推奨と言わんばかりのWebMoneyの値上がりと90日プランのみという動きには非常に困惑しています。
pictSQUAREの一件以降こういった趣味に関する決済にクレカを使用することに不安を覚えるのに、クレカ決済でないと高額な上に1ヶ月半に一回もコンビニに行かなければならない、そして自身のサイトの有料版更新は数ヶ月後に迫っていて選択を迫られている、という状況に心がついていきません。

また、ブログであんなにもクレカ決済に向けて頑張っている、という内容を発信されていたのだから、事前に「クレカ決済導入の際に、価格改定も行わせて頂く予定だ」とひとこと言って頂けていたら、或いはもう少し値上げまでに期間があれば、こんなにも急な話と思わずに済んだのにな、と残念です。

ブログの方で『別の決済手段の追加も検討しております』とのことでしたので、別の決済手段のプランがクレカ決済と近しい価格で、尚且つ365日プランや540日プランなど以前のような長期のものが用意されることを心から期待しております。
pc
[編集]
by 匿名
2024-02-22 23:49
現在完全非広告の有料版を使わせていただいています。
昨今の物価高騰と今後の運営資金の補充の為にも値上げは仕方ないと思いますがクレカ決済とWebmoneyで支払額に差があるのはちょっと…と思いました。
あとwebmoney版のプランで365日完全非広告がこれからは90日2500円で年額に換算すると10000円と単純計算で5000円の値上がりは流石にキツいです。
せめて上の方が書かれているように1年半などもう少し期間を伸ばしての値上げならありがたいです。
今までが安すぎたといえばそうなのかもしれませんし、使わせていただいている立場からこんな要望を出すのはおこがましいとは思いますがご検討のほどお願いしたいです。
pc
[編集]
by 匿名@ありがとうございます!
2024-02-28 21:08
WebMoneyの365日プランを存続してくださりありがとうございます!
以前から540日プランを利用していて、今後も長期プランがあると嬉しいな、と思っていたので嬉しいです。しかも価格も90日プランよりずっとリーズナブルにして頂けて感動です。
「また1年サイトを無事に運営出来てよかったな」などと活動を振り返りつつ、「また1年、サイト運営頑張るぞ!ナノさんまたお世話になります」と気持ちを新たにしつつ、初詣に行くような、賃貸契約を更新するような、そんな気持ちで毎年コンビニに通おうと思います。
pc
[編集]
by 匿名
2024-03-03 05:22
有料版の価格改定について追加プランをご検討頂けないでしょうか。WebMoneyでの3000円コースを希望していました。自己責任と言われればそれまでですが、価格改定の告知から実施までの期間が短すぎると感じます。今回3000円、5000円の中間がなくなり、1年間7000円というのは差額が大きいように感じます。価格改定については理解も示しておりますが、追加コースをご検討頂けると幸いです。
pc
[編集]
by ねずみ
2024-03-06 03:19
先日価格改定と実施期間について要望を出したものです。
3/5で有料版の契約が切れましたので新規プランで有料版を更新しました。
実際に無料版になった自分のサイトを確認し、やはりこの状態で公開はできないと判断したためです。正直検討できる期間があまりにも短く、納得できてはいません。
支払い方法の選択肢を広げていただいたことはいちユーザーとしてありがたいですが、新規層にばかり目がいき、既存の客層はないがしろにされていると感じてしまいました。告知から一ヶ月では移転作業もままなりません。
この先も契約を更新するのか、移転先を探すのかはまだ判断できる状況ではありませんが、今後価格改定など大きな変更点がある場合は事前にユーザーへの周知を徹底するに十分な期間を確保していただきたいです。
pc
[編集]
by 匿名
2024-03-08 03:29
有料版に移行しようとして、ウェブマネーからの料金が値上がりしていたことに驚いています。
お知らせをちゃんと目を通していなかった自分に日があるとは思うのですが、クレカ決済との差額があまりにも大き過ぎて困惑しています。
クレカ決済が安いから、クレカ決済にすればいいという考えもあるのでしょうが、クレカを持てない年齢層などからしたら、この差額はあんまりだと思います。
ウェブマネーの不便な点もあって他の利用者の方からのお声もあったのでしょうが、学生などの利用者からしたら、逆にこの値段設定は使うのをやめてしまうものがあると思います
pc
[編集]
by とくめ
2024-03-09 01:54
支払い方法を追加してほしいという元々の要望自体は実現したことですし、プランの追加変更やそれに伴う告知方法に関しての要望は別でスレッドを立てたほうがいいのでは?

一応現状の流れに対して賛否を書いておくと、改定そのものに不満はないですが、告知・実施に関しては確かにもう少し余裕を持ったスケジュールにしていただけたらよかったかもとは思います。
pc
[編集]
[#次]
[返信する]
[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -