[返信する]
アルバムで画像を縦読みできるようにして欲しい
by まよ
2019-02-22 16:30
ピンとくるスレッドが見つかりませんでしたので立てさせて頂きました。既存でしたら誘導お願い致します。

イラストサイトとして利用させて頂いております。漫画などを上げる際、アルバム1ページに複数枚(5〜6枚程度)投稿できるようになれば管理も閲覧する方も便利なんじゃないかと常々思っておりました。今流行りの電子コミックのような感じでしょうか。
http://nanos.jp/nanossupport/bbs/5/list?ThreadID=445&viewType=thread←(少し趣旨が違いますが)こちらにあるような画像の読み込みについても、現在主流となっている端末での閲覧からなら余程の枚数でない限りさほど問題ないように思います。
他のサーバーさんで実装されているのでそちらに移れと思われるかもしれませんが、やはりナノさんの機能が使いやすく長年お世話になっていますので、引き続き利用させて頂きたく思っております。
勝手は承知ですが、何卒ご検討の方よろしくお願い致します。
pc
[編集]
by はる
2019-03-04 20:41
私も賛成です。
ガラケーの時から常々思っておりました。

ただナノのブログ機能をカスタマイズして使えば、トピ主さんが希望するような、一ページに何枚もの画像を登録、表示する事は可能です。
ブログ機能には枚数の制限がありませんので、正直慣れてしまえばアルバム機能よりもずっと使いやくなります。
しかし、スマホ(Androidで確認)の場合、iPadやpcのように画像アップロードが使えませんので、メール投稿で画像を何枚か添付、送信をして登録になります。
また、アルバム機能のように画像の大きさを端末にあわせて最適化はしてくれませんので、ブログ機能を代用する場合、少々headに基準する事になります。
もしお急ぎであれば、ナノでブログ機能を1つ作成して頂き、ブログのテンプレートを探すから、現在、次へを二回タップしたページに『スマホからでも見易いアルバム。』と『画像の大きさを最適化したアルバム』のどちらか好きな方をダウンロードし、試してみてはいかがでしょうか?
この二つのテンプレートにはあらかじめheadに必要な事が基準されているようなので、私も日頃使っております。
もし解らない事があれば掲示板で聞いてみては宜しいかと。

とは言え、ブログ機能を使わずとも、誰でもアルバム機能で同じような事が出来れば大変嬉しい限りです。
ナノさまお忙しいとは思いますが、是非ともご検討宜しくお願い致します。
pc
[編集]
by まよ
2019-03-04 23:07
はる様
お教え頂いたテンプレの方をブログに適用してみましたが、なるほど既に対処されている方がいらっしゃったんですね。ご丁寧にありがとうございました。急ぎではないのですが考えあぐねておりましたので大変助かりました。

とは言えはる様が仰るように、メールではなく管理画面から直接アップロードできるととても便利ですし、機能としてアルバムに実装して頂けると私のようにheadやタグに明るくないユーザーさんも表現の幅が広がるかと思います。あれば大変ありがたいなぁとスマホが普及する前から思っておりました。
ご多忙かと存じますが、ご検討の方何卒よろしくお願いいたします。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -