[返信する]
閲覧ロック
by はすね
2018-10-22 21:48
開設から半年以上何もなかったのですが、先日突然閲覧ロックかけられました。初心者なのでページは全てテンプレートを適用しています。全て確認しましたが全ページ広告はきちんと表示されていますし、改行で見えないこともありません。一度申請をしましたが違反箇所が改善されていないと言われました。自分が無知ゆえに自らの違反に気づけていないだけなのかもしれませんが、わざわざパトロールして確認しているのであればどのページが違反なのか教えて欲しいです…。こちらは改善したくてもできず、また、ホームページに来てくださっている方々に何の説明をすることもできず申し訳ないです。ご検討宜しくお願いします。
pc
[編集]
by と
2018-10-22 23:01
先に検索はされましたか?
http://nanos.jp/nanossupport/bbs/5/list?ThreadID=774&viewType=thread
類似の要望がありますよ。
↑のスレによるとロックされたら問題のページのURL一覧が表示されるようですが、あなたのサイトの管理画面では表示されていないのでしょうか?

ちなみにユーザーテンプレをお使いでしたら広告を上部表示にするか公式テンプレを使うかテンプレ無しの状態をお勧めします。ユーザーテンプレはナノが初心者向けにも推奨していますが、実はナノのチェックは入っていないので違反箇所が含まれるものもたくさんあり、初心者の方が使いこなせるものではないです。
pc
[編集]
by 匿名
2018-10-23 11:26
要望には反対。
半年以上何もなかった、というのは、実は違反箇所があったが半年以上訪問者から通報がなかった・しかし今回通報された、ということを忘れずに。
ナノは開設しているサイトひとつひとつを自主的にパトロールしチェックされてる訳ではありません。また、初心者だから・テンプレート使用したからは言い訳になりません。ナノは自身で自由に常識の範囲内でカスタマイズできるサイトですので、全て無知であること・テンプレートの違反箇所に気づけなかったご自身の責任ですから。
pc
[編集]
by はすね
2018-10-23 13:06
と さん
ご丁寧に説明ありがとうございました。私のトップページにはURLは表示されません…。何度か申請すれば表示されるようになるのでしょうか。広告を全て上に移動させてみます。ありがとうございました。

匿名さん
閲覧ロックがかかるということは私が違反をしているのだということを理解していますし、自分は悪くなどは思っていません。匿名さんのご意見は初心者はナノを使うなと言っているようでとても残念です。
pc
[編集]
by 名無し
2018-10-23 21:37
要望自体には反対です。
違反していると通報された全てのサイトの全てのページを確認するのはかなりの労力がかかり現実的ではないと思いますので。

「開設から半年以上何もなかったのですが、先日突然」閲覧ロックかけられました。
自分の非を認めていると言いながらどうも被害者意識が透けて見えるような、こういう方を最近よく見かける気がします。
類似の要望を検索しない、または検索が不十分なまま他力本願な内容のスレを立てるよりまずは自分で全てのページを確認するべきではないでしょうか。
上の匿名さんの言っていることも何一つ間違っていないと思いますし、そう言われて残念だと思うのならナノは向いていないと思います。
pc
[編集]
by と
2018-10-24 00:07
お知らせより

改行の規約違反について
by 管理人
2012-02-06 18:58:23
中略
Q.違反箇所がどこか分からない。
A.今後はロック時に違反箇所も併せて管理画面へ掲載させて頂きますので、そちらをご参考にして頂ければと思います。
以下略

とありますので、違反箇所の指摘はナノが約束してくれています。今回は表示されていないとのことですので、要望を立てるのではなく直接ナノへお問い合わせされた方がいいと思います。
また「違反箇所の指摘」については既に実装されていると言えますので、このスレはここで締められてはいかがでしょうか。

pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -