[返信する]
ガラホからもアクセスキーを使えるようにしてほしい
by まお
2018-05-24 17:11
先週、携帯をガラケーからガラホへ機種変更しました(docomoのSH-01J)。
今まで使っていた端末と使用感が変わらないように……とガラホにしたのですが、ページ送りの「*」「#」や、編集ページトップのアクセスキーがまったく効きません(たとえば子ページ編集へ飛ぶ「2」キーなど)。
そもそもこの端末がとにかく問題だらけなので、もしかすると端末の欠陥なのかもしれませんが、可能であればガラホからもアクセスキーが使える仕様にしていただきたいです。ご検討よろしくお願いします。
pc
[編集]
by  
2018-05-24 20:31
ガラホ未使用の為仕様がわかりませんが、ナノでの扱いはスマホとガラケーどちらになっているのでしょうか?
全体レイアウトでに以下を入力し、確かめてみてください。
<smartphone>スマホ</smartphone><nopc>ガラケー</nopc><pc_only>pc</pc_only>


▽スマホ扱い
編集トップ画面の最下部に「携帯向け表示に戻す」という項目があります。そこをクリックしてください。

スマホ用画面にもアクセスキーを割り振ってほしいという要望でしたら、そのように親記事編集されることをおすすめします。


▽ガラケー,pc扱い/スマホ扱いだが上記で改善せず

リンクにアクセスキーを割り振るhtmlが以下なので、全体レイアウトなんかで試してみて無理なら端末か使用ブラウザ側の問題と思います。

<a href="url" accesskey="#">リンク</a>

#部分は好きなキーで。
詳細は「アクセスキー html」なんかで検索を。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -