[返信する]
画像URLをhttpsに対応させてほしい
by あ
2018-05-17 12:40
サイトにアップした画像URLはhttpのままなので独自タグ等なんらかの方法で画像URLをhttpsになるようにしてほしいです。(画像URLに直接sを付ければいいのかと思いましたがエラーが出てしまう)
pc
[編集]
by ものくろ
2019-10-30 20:57
遅ればせながら混在コンテンツのことを知りました。もう二月と間近のことなんですね…
画像も使用したサイトなので、https化のご対応どうぞよろしくお願い致します。
pc
[編集]
by 匿名
2020-01-09 05:02
これは本当にそろそろ対応をお願いします。もう来月に迫っております。ナノのアルバムが使いやすいのでこのままナノを使っていきたいです!!
pc
[編集]
by 賛成
2020-01-10 02:34
https://でアクセスしても、アルバムに入れた画像は表示されていないのが現状です。
2月になると、完全ブロックされるので、せめて対応出来るか出来ないかだけでもお知らせして下さい!


pc
[編集]
by みかみ
2020-01-26 17:59
賛成です。
多分ナノさんも知っているかと思うのですが、近々Googleで鍵付きではないhttp://のあるサイトやページは表示されなくなると言う話が出ています。
このまま画像だけhttp://のままですと、多くのイラストサイトや画像素材を使っているサイトが困るのでは、もしくはナノさんじたいが閉鎖されるのではと心配です。
私はまだまだこちらで創作活動を続けていきたく思っております。
なのでどうか早めの対処を宜しくお願い致します。
pc
[編集]
by 匿名
2020-01-27 01:37
要望には賛成。

一時期SNSでデマの拡散も有り、上の方含め誤解されている人が多いですが、http:開始URLの画像があってもhttps:開始URLのページ自体の閲覧は可能です。
http://nanos.jp/nanossupport/bbs/2/list?ThreadID=5321&viewType=thread

------
追記:20-01-28 05:59

>>下の賛成さん

ブロックされるのは「ページ内サブリソース(画像等)」です。

「chrome 混在コンテンツ」あたりで検索してみてください。
相当数の記事がヒットしますが、googleの出している声明文含め信用に足るものからは「ページごとブロックされる」というソースは見つかりません。

>検索では
「google検索結果からページがブロックされる」という意味でしたら「信頼度の低いページ」として表示順位が下げられる等の処置は取られます。
しかしこれはgoogle検索の話かつ現時点で実装済みであり、来月は関係ありません。

2月からという一文及び流れで、勝手ながら同月に混在コンテンツ対策アップデートのあるgoogleChromeブラウザの話と判断していましたが、もし検索サービスの話だったとすると当方の書き込み自体見当違いだったと思います。その点は申し訳ないです。
pc
[編集]
by 賛成
2020-01-28 00:39
いえ、匿名さん。来月からGoogleの検索ではhttps://の画像があるページも含め弾かれるようになるはずです。
なので本当にナノさんには頑張って貰いたいです。
お願い致します。
pc
[編集]
by toku
2020-01-28 19:19
要望に賛成です。
ページはhttps対応したのに勿体ないなあと思ってました。

ナノの画像置き場もですが、デコヤさんの画像の方も併せて対応していただきたいです。
pc
[編集]
by 匿名
2020-01-29 21:21
賛成。
お願いします!
pc
[編集]
by ナナシ
2020-02-20 09:10
〇年ぶりにサイトへ戻って更新活動している利用者です。httpsに未だされないのが利用者減少で対応しかねるのかもしれませんが(勝手な予想)、ナノさん何卒ページの暗号化よろしくお願い致します。
pc
[編集]
by 賛成です。
2020-03-02 21:49
Chrome80から、動画や音声などのコンテンツを自動的にHTTPSで読み込むことで、HTTPSとHTTPが混在するコンテンツを段階的に根絶させようとしています。
つまり、今後、Chromeブラウザでは、安全なHTTPSと安全性の低いHTTPが混在するコンテンツは読み込めなくなります。

と、お知らせが出ておりました。現に混在ページにアクセスすると、一旦「このページは安全ではありません」と警告画面が出るようになりました。
イラストサイトを運営している身としては、切実に対応してほしいです。
pc
[編集]
[#次]
[返信する]
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -