[返信する]
アクセス禁止/検索避け
by ナナ
2016-07-22 17:48
一括拒否にチェックしたり指定拒否をした端末が、サイトにアクセスした際に【お使いの端末からはアクセスできません】のようなページが表示されると思います。
そのページを子ページのように自由に編集できる機能が欲しいです。
例えば一括拒否にチェックした時は
【スマホ、ガラケーユーザー向けサイトです。】や【PC、スマホ向けサイトです。】と表示、
指定拒否に個体識別番号やIPを入力した時は
【心無い書き込みが続いた為、閲覧をご遠慮させて頂きます。】
のように表示させたいのです。
サイトにアクセスした時に【お使いの端末からはアクセスできません】とでると、拒否?バグ?と混乱されるのを防ぎ、明確な理由を記載したいです。
それに、荒らす方だけに向けたメッセージとなるので、便乗荒らしを防げるので是非追加して頂きたい機能です。

御検討、よろしくお願いします。
pc
[編集]
by とくめい
2016-07-25 21:20
もう一つIDを取得して、どちらかをクッションページ用ID(ここにお望みのコメント)にしてはどうでしょうか。
わたしなら新IDに移転し、旧IDをクッション用にします。これならリンク先に貼替のお手間をかけず、ブクマで来る方にも事情説明が可能です。ただし移転なので自分の手間が増えます。

>ななし様
そうだったんですね、荒し相手にそういった対応とは思いませんでした。IPとか端末ごとの拒否で巻き込まれた方向けなのかと思いました。

荒したらアクセス拒否されるのはわかるでしょうし。
荒しでもサイト持ってる人もいるし、アクセス拒否をバグと混乱することはないでしょう、むしろいろんなサーバーのアクセス拒否画面を知ってるかもしれません。

「お使いの端末からはアクセスできません」だと、そのサイトにアクセスするために面倒でも順番に端末を試さなければならず「PC、スマホ向けサイト」の端末表示は大賛成したいところなんですが。荒しの手間も省いてやることになり、端末ごとのアクセス拒否で荒し対応してる方が困ったことになる気がします。

また子ページのように自由に編集できる機能となると、管理人の反応を荒しが楽しむ機能になりそうなので賛成できないです。チェックボックスからナノが用意したメッセージが選べるとかならいいと思います。

pc
[編集]
by ななし
2016-07-26 00:52
編集機能があって困ることはないので賛成です。

>とくめい様
スレ主様ではありませんが、横入り失礼いたします。
こちらの要望で求められているのは、特定の端末からのアクセスを強制的に拒否できる機能はそのままに、なおかつ便乗荒らしなどを防ぐ目的でその該当者だけに説明・案内ができるようにしてほしいということのように思います。(私もこの解釈で賛成しております。)
クッションページとはちょっとわけが違うのでは。
pc
[編集]
by 774
2016-07-26 01:07
あっても困りませんが自分は使わないです。

代替案ですが、拒否をつかわずに端末振り分けタグで振り分けてみてはいかかでしょうか。例のガラケー,スマホ専用なら共通上下に

▼上
<pc_only>拒否メッセージ</pc_only><mobile>
▼下
</mobile>

だけで済みますよ。一時期使ってましたが問題なく使えました。ただ拒否だけするより、メール機能は表示させるなどの融通も効きますし便利だったと思います。

IP拒否はほぼ個人ですし、例として出されている状況なら、拒否する理由をわざわざ説明せずとも本人はわかるのではないでしょうか。各IPへの拒否理由も同一とは限りませんし、全員共通でも微妙ですし、かと言って一つ一つ編集するのもなんだかなと感じてしまいます。
pc
[編集]
by とくめー
2016-09-15 15:03
そのページが編集できて困る事はないので賛成。
pc
[編集]
by とく
2016-10-19 16:59
編集できて困る事はないです。
賛成。
ついでにDSやPSPやWiiといったゲーム機がアクセス禁止項目に増えると尚良しです。
pc
[編集]
by 賛成
2017-01-29 02:42
賛成です。
ゲーム機をはぶきたいので。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove