[返信する]
掲示板のテンプレート配布と規約違反について
by 匿名
2014-12-04 01:51
規約違反でロックになってしまったのですが、
一つは自分のミスによるものでしたが、
もう一つは掲示板でテンプレートを使用したものでした。テンプレートを全くいじっていないにも関わらず規約違反だと言われロックされることに疑問を感じました。また、改行で広告が見えないという指摘をうけたのですが、テンプレートを利用している掲示板のほうはどこをどういじれば改善されるのかも分かりませんでした。分からないのでテンプレートを使ったのですから。

故にテンプレートは一度公式さんのほうで不備がないか確認してから配布してほしいです。不慣れだからテンプレートを使用しているのにその点をいきなり直せと言われても私以外の方によって作られているものなので手に負えません。

ただいま解除申請をお願いしておりますが、されないようでしたら他に移転させていただこうと考えています。
pc
[編集]
by 名無し
2014-12-04 03:17
反対というか…全部に目を通して欲しいということですよね?
それってあまりにも無茶ぶりで我が侭じゃないでしょうか。一々運営側がチェックするのは大変ですよ。

ところで話にあるテンプレートはユーザーテンプレートであり、公式テンプレートではないでよろしいですか?
それによって話がかわります。ユーザーなら使うのはぶっちゃけ自己責任ですが、公式テンプレートに一切手を加えずなら、ちょっと運営側に問題がありそうな。

もしタグ云々不安で不馴れなら自身で調べるか姉妹サイトのリゼに触れてみるかですね。リゼは簡単なのでそちらもどうかな、と。
G11
[編集]
by 匿名
2014-12-05 02:08
反対。
膨大な数のテンプレートを運営が全てチェックするのは実質不可能だと思われます。
上の方も言っていますが、他のユーザーが配布したテンプレートでもダウンロードした以上使うのは自己責任です。
タグがわからないなら調べましょう。
ナノはそもそもカスタマイズ性を売りにしているサイトですので上級者向けですし、姉妹サービスのリゼなどは公式テンプレートも充実していますから、そちらに移転なさるのも手かと。
202SH
[編集]
by 絶対に
2014-12-05 10:24
反対します。
そのような我儘な要望が通ってしまえば、まずナノ様に膨大な負荷を与えることとなり、他の規約違反や不具合などの対処が遅れることとなる可能性が十分にあること。

それから他の方も言っておられますが共有テンプレートは「自己責任」で使用するものであり、また、公開している方も「素人」であります。
どこからどこまでが違反かなど、ナノ運営でない限りわかりませんし、それを承知の上で使うものですから。
きちんと確認もせずに使用したあなたに否があると思いますが。
pc
[編集]
by ゆん
2014-12-05 13:21
反対。
ヘルプのために助け合い掲示板やタグ・デザイン掲示板があります。
(テンプレートであってもタグ・CSSを使い、直すのもご自身になるので、丸投げは困りますが)
折角あるのですから利用しましょう。

109SH
[編集]
by 匿名
2018-10-03 22:11
上げさせていただきます。

ユーザーテンプレ全てに目を通すのは難しいかもしれませんが、一部だけでも公式として認定するか、公式テンプレの種類を増やすか、ユーザーテンプレの使用について「運営からのチェックが入ったものではなく違反になるものも含まれている」旨を「ホムペの作り方」ページ、ナノヘルプ「ロックを解除したい」「ユーザーテンプレ」ページ、テンプレダウンロード画面に記載する等の対策が必要と思います。

何故ならナノトップページ及びホムペの作り方ページでユーザーテンプレが紹介されており(むしろ推奨されている状態)、初心者ほどユーザーテンプレを頼るような流れになっているからです。
しかし実際にはナノさんのチェックは入っておらず、このスレ主さんのように「テンプレを使ったのにロックされた」という相談がサポート掲示板でも散見される有様です。
サポート掲示板まで辿りつかず黙って退会や放置する人もおられることと思います。

公式のガイドラインに沿ってサイトを作成した結果、違反でロックされてしまうのはユーザーにとってもナノさんにとっても良い状態ではないと思います。
ユーザーが安心して(または自己責任での使用と分かった上で)テンプレを使用出来、長くサイト活動が出来るよう、ご対応のほどよろしくお願い致します。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -