[返信する]
IDとアドレスの分離か引っ越し機能
by 橘
2012-11-23 13:28
問題点なく晒された場合や検索にひっかかるようになってしまった場合に、現状では『新規IDを取得、コピペで移転をする』しかアドレスを変える方法はありません。

小説など軽く200ページを超える場合など携帯からの移転はほぼ不可能に近いでしょう。

そこで、
(1)『IDとアドレスの分離及びアドレス変更機能』

(2)『ID変更機能』

(3)『ナノ→ナノへの中身だけ引っ越し機能』

を希望・提案します。


個人的に別件として、
ホームページスペースのレンタルだけでなく、各機能(特に夢小説機能)の個別レンタルがあったら有料でも借ります。

提供可能であれば、(1)〜(3)について有料での提供がいいかと思います。
SH08B
[編集]
by 無料版に賛成
2015-08-16 01:38
ID変更はネットの性質上難しいでしょうし
だからといって引越し機能が有料版のみであれば有料版同士のIDでしか引越しは出来ないのでは?
有料版期限以内にのみ使用可能となっても残った期間は受け継ぎ可能なのですか?IDが変わっているのに。
pc
[編集]
by 匿名
2015-08-16 11:12
賛成反対の前にこの機能サーバーの負担が多そうですよね…意味もなく変更する人多そうですし
コピペ引っ越しすると考えると、複数IDに同時ログイン出来たらなぁとは思いますが
pc
[編集]
by 賛成です
2015-11-08 08:12
1・2・3全てに賛成です。

無意味に移転については、元のIDも、移転先のIDも、両方にお金が取られる事にすれば良いと思います。
そうすれば無意味に引っ越す人も減ると思いますし、運営様にとっても悪い話では無いと思います。
サーバー負荷を考えると、何かしらの制限の方法はあった方が良いと思います。

もちろん、元々使っていたIDの有料期間が残っていたとしても、その分は返金されず、無駄になっても良いと言う考えです。
有料版だけのサービスと言う事でお願いしたいです。
ただ、値上げはしないで欲しいと思います。

サーバーに負荷が掛かる、システムの導入にお金が掛かる、この事を踏まえて、元IDと引っ越し先IDに、有料で移転出来る事に賛成します。
pc
[編集]
by 匿名
2015-11-08 15:58
どちらかというと賛成寄りです。
ですが、引っ越し機能みたいに現サイト→移転サイトに移す機能はサーバーが重くなりそうです。
(2)のID変更ならあってもいいかなと思います。
今の使いやすさが丁度いいので、重くなるようならちょっと...。
pc
[編集]
by 匿名
2015-11-08 16:56
くなかれかなよくなかれかなよキモすぎクソワロタくなかれかなよくなかれかなよキモすぎクソワロタくなかれかなよキモすぎクソワロタくなかれかなよくなかれかなよくなかれかなよキモすぎクソワロタくなかれかなよくなかれかなよくなかれかなよくなかれかなよくなかれかなよくなかれかなよくなかれかなよくなかれかなよくなかれかなよくなかれかなよくなかれかなよ
pc
[編集]
by くなかれかなよ
2015-11-12 06:30
くなかれかなよ?
くなかれかなよ!
pc
[編集]
by 賛成!
2015-11-18 22:07
(2)『ID変更機能』
サーバー負担が多いと思うので、ID変更で。

有料分が残っていた場合、それが破棄されて、新しいIDの分を払うとしても構いません。

pc
[編集]
by 匿名
2016-01-03 21:38
賛成です。
他社でもやっているところを見かけたことがあります。運営縮小を機に移転したいと考えている人もおられると思うし、頻繁に更新する人だったらとてもいい機能だと思います。
私もナノさんの方が使いやすいので出来るならば実装してほしいです。
pc
[編集]
by オトク
2016-01-10 13:13
どちらとも言えない。
他社と比較するならそっちを使えばいいと思うし引越し機能があれば便利だとは思うけど無料サーバーにそこまで期待してないし。
ID変更は論外。もし広告下げなんかでロックがかかったサイトがID変更するだけなどの対応をしてしまわないとは限らないので。
pc
[編集]
by くなかれかなよ
2020-05-05 23:38
くなかれかなよ
pc
[編集]
[#次]
[返信する]
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -