[返信する]
ftpへの対応
by けむし
2012-07-19 16:37
いつもお世話になっております。

ナノさんでもftpが使えると便利だなと感じ、今回書き込ませて頂きました。

既存の編集方式だと、携帯から気軽に更新する分にはとてもやりやすく気に入っているのですが、
サイト内でリンクを貼ったりバックアップを取るのが少し大変だなと思います。

問題がなければぜひご検討いただければと思います。
よろしくおねがいいたします。

pc
[編集]
by うい
2012-07-19 18:40
反対。
たしかにバックアップが難しいですしあれば便利だとは思いますが、パソコンユーザーにしか恩恵がありませんし、細かい設定のできるナノの構成からは難しいんじゃないかと思います。
SH010
[編集]
by 匿名
2012-07-20 13:14
難しいとは思いますが、それができればとても便利なので賛成です。
pc
[編集]
by 匿名
2012-07-20 15:45
賛成!スマホユーザーも増えてきているのであれば便利だと思いますが、セキュリティからすると難しいかな。
pc
[編集]
by 匿名
2012-07-20 17:09
反対。

ファイル転送って、結局ファイルごとに管理することになりませんか?
つまり、共通HEAD、共通上下テキスト、定型文、各種独自タグなどの、システム側で出力してる設定等が使えなくなるのでは?

少なくともPCサーバーとかを見てると、携帯サイトによくあるそうした独自タグ等のサービスはありませんし、リンクもブログ・掲示板のCGIシステム系も全て自力で揃えてアップロードして、サーバーはただ場所だけを提供する、みたいなイメージが強いのですが。
私の知識不足かもしれませんが……。
pc
[編集]
by 匿名
2012-07-20 18:19
反対。
パソコンユーザーにしか利点がないように思えるので。
002SH
[編集]
by ju
2018-04-08 02:32
スマホが普及して早数年。
長らくお世話になっているナノさんに預けたデータも肥大化してきましたが、やはりバックアップが簡単に取れないのが残念です。
以前は携帯ユーザーだった方もスマホへ移行されている事かと思います。
流行りのワードプレスよりナノさんの方が好きな私は、出来ればftpかファイルマネージャーなどがあれば有料でも使いたいと思っています。
1ユーザーの要望と言う事で、賛成したいなと。
pc
[編集]
by 反対よりだけど
2018-04-17 01:15
有料でだったらあってもいいと思う。無料で欲しいと思える機能ではない。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -