[返信する]
有料版料金設定の要望【追記・編集】
by はる
2011-12-12 11:04
ナノ様、有料版への迅速な対応有難うございます。
私の要望は料金設定に幅を持たせて欲しい、というものです。ライトユーザーからヘビーユーザーまでが平等に快適にナノを使えるようになれば良いなと思っています。

個人的には、月100円〜月500円程の幅で携帯支払いの月額での基準ですが、ウェブマネーなどで年間払いなどでも構いません。どちらもあると理想的ですが。
無料版との格差が開くという意見に関してですが、あまり更新しない、IDが一つしかないなどで余り高い料金は払いたくない(えない)がサイト自体には思い入れがある。という方も多々いらっしゃると思い、安い料金での利用が出来ればライトユーザーも気軽に有料版への移行が出来るのではないでしょうか。

【追記】
皆様、沢山の意見ありがとうございます。
要望内容で不快に思われた方、申し訳ありませんでした。
また内容で誤解を与えてしまいました。
私の要望は上記しましたように、ヘビーユーザーもライトユーザーも快適に利用が出来るものであって欲しい、というもので、前記の細かい要望金額は一個人の出過ぎた意見でした。

勿論ナノ様側から掲示された金額に対し、有料版を利用するかしないかは各ユーザーが決める事で私も「この料金にしてよ!」などと言うつもりはありませんでした。

年明け早々申し訳ありませんが、目に留めて頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします
W64SA
[編集]
by とくめい
2012-01-05 02:28
CA005の匿名さんに同意し、反対致します。
pc
[編集]
by 匿名
2012-01-05 07:49
発言の主旨としては、刈屋さんと943SHの匿名さんに同意します。

要望には、料金設定に幅を持たせるという点には賛成ですが、価格についてはノーコメントです。

以下蛇足。
ここが、だんだん「要望として適切かどうか」を議論する場になってきているように思います。
要望に賛成・反対があるならそれを述べればいいし、
これは要望として認められないと自分が思ったら、いちいち怒りのコメントを書き込まずにスルーすればいいのでは。
それなら、適切でないと判断する人が多ければ自然とスレ自体も下がっていくと思うのですが…。要は黙殺ですね。

まずこの蛇足部分を書くこと自体、その内容と矛盾してるだろ、とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、一言どうしても言いたかったんです。

頼むからよそでやってくれ、と。
Sportio
[編集]
by 匿名
2012-01-05 11:58
要望に関してはCA005さん、スレの在り方に関してはSportioさんの意見に近い。
要望への意見は賛成だろうが反対だろうが自由に書き込めば良いと思う。ただし良識の範囲で。人の意見に対してワガママとか大人気ないとか荒れるようなことは書くべきじゃない。
pc
[編集]
by たすけあい
2012-01-05 13:10
一番上に上がっていて、気になったことがありましたので失礼します。
年が明けましたから、昨年のお知らせの通り近いうちにナノさまから詳しいことが発表されると思いますから、それを拝見するでいいのではないでしょうか。

▼要望主さま。
「月額100円〜略〜
└」の、細かい料金提示からのくだりで誤解を受けたのだと思いますから、ここからの細かい料金提示文は削除なさったほうがいいかなと思います。(個人的な意見で強要ではありませんが、不快にさせたらごめんなさい。)
いろいろなプランを考慮していただきたいなら、「各種のプランとプランごとの料金をご検討お願いします。」と、するだけなら差し支えないと思いました。

要望主さまは、単に要望として参考にしてもらいたいだけだったと思いますし、料金は?プランは選べるの?と気になるのは人情でわかりますが、「有料版」をお願いしたのはユーザー側ですし、実施決定がされた途端に料金提示するのは「このくらいの料金にしてもらわないとね。」と、こちらの都合ばかりをいってるのと同じ意味あいに取られても仕方ない面もあり、あまり気持ちのいいものではないかもしれません。

オークションでない限り、一般的に商品の値段を決めるのは売り側で買う側ではないです。
なので、有料版をお願いした側だからというだけではなく、例え「希望料金」としてでもユーザーが料金を前もって提示するのは、もの事の道理としておかしいという意見には一理あります。
また、ナノさま側はプロですからユーザーが心配しなくても妥当な料金は把握しているはずですから信頼してください。
ナノさま側からの料金提示がされた後に「高いか安いか」を個人々が判断するほうがいいです。その上で有料版を利用するか検討するのが筋だと思います。

しかし、要望主さまや賛成する人の意見はわがままとは違いますし、口だしのつもりではなく料金はどのくらいになるか気になってしまった為、良かれと思ってプランやこのくらいなら利用しやすいと参考に提示しただけだと思いますから、攻める言葉はやめませんか?
一理あることでも、相手の気持ちを考えない不愉快な言葉はお互いを傷つけあうだけで、本来の要望の主旨がどこかにいってしまいます。

一部編集しました。

943SH
[編集]
by 鯖の味噌煮
2012-01-06 05:58
私も料金に幅を持たせるのは賛成。価格はぼったくりじゃなきゃいいです。

なんかすごい荒れてるけど、料金もプランも好きに書き込んだらいいと思います。それが違反だったらこのスレはとっくに削除されてると思いますよ。

今後に関わる大事なスレだと思うのでどうのこうの言うより意見書いたほうが有意義だと思いますが。
W61P
[編集]
by あ
2012-01-06 10:03
姉妹サイト有料版と比較すればあり得ない値段を言ったところでなんの参考にもならないので、ただ「私は○○円がいい!」と言いたいだけの自己満足と言われても仕方が無いかと。
それに、現時点で既に有料版を確実に使おうとしている方はエムペベースに考えて「エムペくらいなら使う(人によっては、もう少し高くても)」と思っている方が多いと思います。
私もその一人で、有料版価格がエムペ価格(年3000〜3500円)程度、高くても年4500円までなら確実に有料版を利用する意思があります。それ以上になった場合は未定です。
それより価格が下ならもちろん嬉しいですが、それはユーザーが要望できる事ではないと思います。

有料版を利用するか否かの選択権はユーザーにあるんですから、何でもかんでも要望する必要はないと思います。
価格に意見したい方はせめて「○○円にしてほしい」という要望ではなく「月または年○○円(MAX)までならば利用する」という意思表示に留めるのはどうでしょう?
細かく場合分けをするより、そちらのほうがまだ現段階でも参考になると思うのですが。
pc
[編集]
by 匿名
2012-01-06 16:53
↑のpcさんに同意。
今の内容は要望の域を越えてるし、参考にもならないと思う。
CA005
[編集]
by 匿名
2012-01-06 19:42
pcさんに同意。
どう頑張っても我々の推測の域は出ないのだから参考にはならないと思うし、金額について細かく意見するのは反対です。
re
[編集]
by 匿名
2012-01-06 19:44
↑PCのあ様に賛成。

私は月額300円〜500円なら利用したいなと思います。それ以上だとちょっと有料利用は考えてしまいます。もし出来るのであれば月払いの携帯料金と一緒に支払いの形が望ましいです。

この要望に賛成という意味ではありませんので悪しからず。
W53CA
[編集]
by 匿名
2012-01-06 23:39
あの、反対の方が多いのは見てわかる事なので、無駄にスレを上げるのはやめませんか?
さすがにこれ以上の反対意見は必要ないかと。
CA007
[編集]
[#次]
[返信する]
[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -