[返信する]
nanoのホームページが見られない(接続出来ない)
by 有料ユーザー
2024-01-09 18:45
本日、自分のサイト以外のnanoの二次創作サイトさんを見に行った所【接続はプライベートではありません】【webサイトの証明書が1日前に切れています】と言う警告文が出ました。これは私の使っているiPhoneが悪いのでしょうか?それともnanoさん側に理由があるのでしょうか?

nanoのホームページでも、なぜか自分のホームページは見られます。また、警告文が出るサイトはまちまちで有料ユーザーサイト(広告無しサイト)と無料ユーザーサイトは関係無しに見れたり、見れなかったりします。

警告文を無視して接続してもいいのですが、私のサイトに来てくれる方にも同じように警告文が出ていたら嫌だなと思って投稿しました。

どなたか同じ現象の方、もしくは解決策が分かる方いらっしゃいましたらご教授下さい。
pc
[編集]
by 匿名
2024-01-09 20:10
無料ユーザーですが全く同じ現象が起きています。運営しているサイトが一部のコンテンツだけ「この接続ではプライバシーが保護されません」と表示されるようになりました。

全体じゃなく一部なのが謎です。午前中は普通に見れていましたが…。急ぎ対処願いたいです。
pc
[編集]
by くるり
2024-01-09 20:15
他のサイト(X)などでも若干ログイン出来ない等の情報があるので運営様側の問題だとは思いますが、ログイン出来ない状態だけならまだしま、データ流出等の危険を提示されるのが辛いですね…

また変化があれば書き込みさせて頂きます
pc
[編集]
by 匿名
2024-01-09 20:55
https://だと警告文が出てしまうみたいですね
http://だと大丈夫みたいです
pc
[編集]
by つらこ
2024-01-09 20:57
系列サイト(チャットノベル系を除く)は軒並みSSL証明書の期限が切れているようですね。これは手動更新するものだったと思うので……担当の方が忘れていただけならいいですが、仮に証明書の発行からするとなると時間が掛かる可能性もあるでしょうか。
早めに進捗をお知らせして頂きたいです。
pc
[編集]
by 93
2024-01-09 21:00
運営側にご連絡された方はいらっしゃいますか?
運営側はこのことをご存知なのでしょうか
pc
[編集]
by つらこ
2024-01-09 21:10
各所確認していたらBLoveだけ対応されているようです。

>お知らせ
>2024/01/09 19:49
>
>サーバー不具合のお知らせ
>いつもBLoveをご利用いただき、誠にありがとうございます。
>
>本日18時頃より、サーバー証明書の期限切れに伴う不具合が発生し、「この接続ではプライバシーが保護されません」といったメッセージが表示される問題が生じました。
>
>現在は問題を解決し、サービスが正常にご利用いただける状態に戻っております。
>このたびはご利用の皆様に大変なご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
>今後、同様の問題が発生しないよう、管理を一層強化してまいります。
>
>引き続きBLoveをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
pc
[編集]
by 匿名
2024-01-09 21:24
管理画面に行こうとすると下記の表示になります。同じ方いらっしゃいますか?
さっきと違う表示です。

時計が進んでいます
デバイスの日時(2024年1月9日火曜日 21:21:22)が正しくないため、nanos.jp へのプライベート接続を確立できません。
pc
[編集]
by 匿名
2024-01-09 21:26
接続エラーですが、URLの「https://」を「http://」に変更したら接続できました。ただ、別トピになってしまいますが、全体レイアウトが真っ白になって更新ができず、サイト内のページリンクに独自リンクではなくURLを使用している私はページ内移動が不可能になり詰んでいます…早くどうにかして欲しいです…
pc
[編集]
by 匿名
2024-01-09 21:38
私も今全体レイアウトを見たら真っ白になっています
同じく独自タグではなく<a href=""></a>でリンクを貼っています
復旧しても白紙のままなら私も詰んでいます(TT)
pc
[編集]
by はち
2024-01-09 22:59
こんばんは。
ナノでサイトを作らせて頂いている無料ユーザーです。お世話になっております。
既に皆様がご報告されている通りなのですが、自身の状況の確認も兼ねてエラーについて報告の書き込みをさせて頂きます。

・ナノ公式HP自体へアクセス、また自身のナノのHPにアクセスすると「保護されていない危険なサイトです」とアクセスしないように警告が出ます。
(SSL証明書の期限が切れている、この接続ではプライバシーが保護されません等と表示されていました。)
・警告を一度無視してログインページまで行きましたが、IDとパスワードを入力しても「IDまたはパスワードが違います」と表示されてサイト管理ページへのログインが出来ません。
・SNS上で上記と同じようにログインが出来ないと仰っているサイト管理人の方もいらっしゃれば、サイトを持っているがログインは出来たと仰っている方も居て、全ての方がログイン出来ていないわけではなさそうです。
・他の方に確認して頂いたところ、自分のサイトは閲覧が出来ているようです。自身でも警告は出ますが見ることは可能でした。
・確認環境はMac/Chrome、Android/Google検索、Chromeです。

運営様におかれましては新年から慌しいかと思いますが、自分も含め不安を抱えている方が多くいらっしゃるので早期に対応して頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
pc
[編集]
[#次]
[返信する]
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -