[返信する]
編集したフォントが表示されなくなった
by おこめ
2021-10-25 09:17
昨日まで表示されていたフォントが
突然表示されなくなってしまいました。
特に編集画面をいじったりはしていません。
直していただくようにお願いします。
pc
[編集]
by おこめ
2021-11-17 16:41
再びフォントが表示されなくなりました。
前回同様編集画面は操作していません。
よろしくお願いします。
pc
[編集]
by 774
2021-11-17 20:10
フォントならナノは無関係の可能性が高いですよ。

端的に言えばナノはアクセスに応じてHTMLファイル(+画像)を出力しているだけです。
ナノにはフォントファイルをユーザーがアップロードする機能はありません。 編集ページにて自身が記述した「このフォントで表示すべし」という指示の出力のみを担っており、フォントファイル自体はナノ管轄外の閲覧端末なり他サーバーなりを参照する形になります。
なので、該当ページをソース表示した際に編集ページでの記述から大幅に改変された意図せぬ記述になっているならナノの不具合ですが、そうでないのなら他の要因を確認した方がいいです。


状況から推察になりますが、外部サーバーのファイルを参照する形でwebフォントを使っていませんか? その場合下記どちらかが当てはまると思うので確認を。

・参照先の何らかの理由(サーバー落ち等)でフォントファイルが出力されていない
→参照先を確認をしてください。
→該当するようなら解消されるまで待つしかないです。 頻発するようなら参照先自体の変更を検討しましょう。

・混在コンテンツでそもそも読み込んでいない
→SSL通信中(『https://』開始のURLでのページ閲覧)は基本的に『http://』開始のURLのファイル読み込みをしません。
→参照先がSSL通信に対応しているなら、参照用のURLの記述を『https://』『//』のどちらか開始に変更で解決する筈です。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -