[返信する]
httpsのセキュリティ警告
by 不便
2018-05-24 18:20
httpsのほうでアクセスをすると、サイト・編集画面両方に「セキュリティ警告・セキュリティエラー」が出ます。
(こちらの画面も同様です)

ブラウザを変えても「セキュリティ証明書に問題があります」等と出てくるのですが、ナノ様側での設定ミスということでしょうか?
それとも、何かしらの設定をしなければならないのでしょうか?
pc
[編集]
by なな氏
2018-07-09 11:51
こんにちは。
iPhoneのSafariからも警告が出ます。
パス漏れするのでログインできません。
pc
[編集]
by 匿名
2018-07-12 23:41
ユーザー自身でcssやjavascriptをhttpで引用している場合は正しく認識されない可能性があります。
その場合は引用をhttpsにするか、表示ページをhttpでの通信にして頂きますようお願い申し上げます。
と、お知らせが出てますが確認して見ましたか?SSL通信の場合、プロトコル(http://とhttps://)が混雑したページにアクセスすると、そのような警告が出ます。
また、ブックマークから編集画面に入る場合、新たにトップページをブックマークし直してログインした方が良いと思います。
pc
[編集]
by 未だhttpのまま運営
2018-07-13 12:22
自分のサイトに表示されるセキュリティ警告は、外部のアクセス解析やimageタグなどが原因かもしれません。
また、ブラウザでJavaScriptをオフにしていると警告が出てくるようです(JavaScriptオンのブラウザでは出てこないので。見当違いならすみません)。

しかし、(自分で手を加えることのできない)サイト編集の画面にセキュリティ警告が出てくる原因に関しては、匿名様の仰る「プロトコル(http://とhttps://)が混雑したページにアクセスすると、そのような警告が出ます。」の可能性があります。

先日まで、編集画面にあるimageアイコン(ページ設定・コメントを確認する……等の左側に付いているアイコン)がhttpから呼び出されていることを確認しています。現在はhttpsになっています。
ただ、同じ画面で表示されているナノさんの「広告」(PR部分)は未だhttpで呼び出されているものが見受けられます。

httpとhttpsが混在している場合にセキュリティ警告が出るのであれば、広告もhttpsにしてもらいたいです。
pc
[編集]
by httpsにしたい
2018-07-21 15:59
上の方も言っておりますが、
素材管理からアップした画像がナノさん内のhttpから呼び出される為、httpsにしたいページに画像を貼っても保護されたページになりません。
httpsページに貼った画像をすべて無くすと保護されたページになるので、間違いないと思います。

またデコヤさんの素材をhttpsページに貼っても保護されたページになりません。

現状ではナノさん内にアップした画像を使う限りhttpsのサイトは作れません。多分…。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
タップで読むBLノベル
- ナノ -