[返信する]
背景画像を挿入するとページ最上部に「> 」が入る
by みかづき
2018-02-19 20:13
当方ガラケー(K011)使用者です。
スマホ対応のための編集をしていたのですが、HEADの方に、
body{background:url(画像URL)〜;}
と記述した場合は普通に背景が設定できるのですが、メニューの「背景画像」の方で画像を選んで設定すると、ページ最上部に「> 」が表示されます。
ちなみに、HEAD編集で背景画像を挿入した場合だと、ガラケーでは普通に見えますがスマホだと背景色が無効となって真っ白になります。(※機種によるかもしれません)
逆に、メニューの背景画像の方だとスマホでちゃんと背景色が設定したものになりますが、前述の通りガラケーでは「> 」が入ります。
環境が悪いだけかもしれませんが…

また、この「> 」は、背景画像メニュー以外のページの設定を初期に戻したり、body部分を全て消したり、新規ページを作ってみても変わりませんでした。
「背景画像メニューで画像を設定する」という行為でのみ表示されました。
同様の症状に遭遇した方はいませんでしょうか?
K011
[編集]
by 匿名
2018-02-20 21:31
http://nanos.jp/nanossupport/bbs/2/list?ThreadID=5066&viewType=thread
助け合い掲示板でも同じような報告がありますので、みかづきさんのID特有のものではないと思います。
上のスレの方もお問い合わせされたかもしれませんが、みかづきさんも直接ナノへ言ってみてはいかがでしょうか。

>HEAD編集で背景画像を挿入した場合だと、ガラケーでは普通に見えますがスマホだと背景色が無効となって真っ白になります。
こちらについては何らかのミスがあると思いますのでcssの見直しをお勧めします。
pc
[編集]
by 補足マン
2018-02-21 20:09
>HEAD編集で背景画像を挿入した場合だと……

『BODYタグ(<body>)』のことですかね?

『色設定』での設定は自動挿入される<body>に下記の形で反映されます。
<body bgcolor="背景色" text="文字色" link="リンク色" vlink="訪問済み色" alink="アクティブリンク色">

『BODYタグ(<body>)』に入力がある場合は入力内容と上記<body
省略>自体が置き換えとなるので『色設定』が反映されなくなります。
(ガラケーでは反映されているのは背景画像自体の色かスタイルシートが原因と思いますので確認してみてください。)

問い合わせされるようでしたら、返答が着次第こちらにも書き込んでいただけますと幸いです。
pc
[編集]
by みかづき
2018-02-24 21:08
遅くなりましたが、お二方、書き込みありがとうございました。
現在問い合わせ済みで、返信を待っている状態です。返信があった場合はまた報告に来させて頂きます。

>匿名さま
タグミスの件了解です。
スタイルシートで背景画像を入れる際、同時に背景色もスタイルシートで設定しておけば普通に表示されました。
これまでのやり方でもガラケーでは問題なかった上、今まで白背景しか使っていなかったので気付かなかった次第です。お騒がせ致しました。

>補足マンさま
<body>タグによる編集はしておりません。
前述の通り、HEAD内にbody{background:url(画像URL)〜;}と記述して背景画像を入れ、文字色などは「色設定」の方で指定している状態でした。

お二方、重ね重ねありがとうございました。
K011
[編集]

[返信する]
[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -