[返信する]
リファラ解析のアクセス先ページのリンクに/が二つ出ている
by ななし
2024-02-26 21:13
新旧バク・助け合い掲示板を探したところ同様の記事が見当たらなかったので作成しました。
最近気づいたのですが、リファラ解析でアクセスされたページのリンクがhttp: //nanos.jp/id//とスラッシュが重複して表示されるようになっています。
確認したところ、私の使っているアカウントはすべてそうなっていました。
はじめにそうなったのは2/22です。
リンクが間違っているので当然ですが、リンク先に飛んだページは存在しないと表示されます。
今のところ私が困ることはないのですが、訪問した方々が見たときにページが表示されないのは嫌なので相談したしだいです。
改善のためにできることはあるでしょうか。

スマホはarrows、ブラウザはEdgeを使用しています。EdgeとGoogleChromeで確認済みです。
pc
[編集]
by A
2024-02-27 18:12
少し案件が異なるのですが、私のサイトではhttps://nanos.jp//id/page/2/等のIDの前にスラッシュが重複したものがリファラに多く残っています。
確認したところ、同じく今月の22日から表示されているようです。
また、ページ統計のトップへのアクセスを示す「/」の他に「//」というものが解析に表示されるようになりました。どちらも変わらず自サイトのトップページへ飛びます。
両者の数字を足した数が、設置しているアクセスカウンターの数字と合致するので問題はないのですが、突然のことで若干の戸惑いがあります。こちらもまた22日から見られる現象のようです。
当方の場合はリンク先にページが存在するのでななし様の現象とはやはり異なるのですが、見られるようになった日付が同じだったので書き込ませていただきました。何かサーバー側での仕様変更があったのでしょうか?
pc
[編集]
by 匿名
2024-02-29 14:36
私もリファラのページ統計のリンクにスラッシュが重複しているところが何ヶ所かあります。
例えば、「/blog/1/」と表示されているものと「// blog/1/」となっているものがあったりします。
今のところ実害は無いとは思うのですが、なんとなく違和感があります。何かのバグなのか、放っていてもいいのかもわかりません。

ナノからのお知らせで「HTTPSへの統一のお知らせ」にリファラ表示に関する記述があったので、これが何か関係あるのかな?と思っています。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -