[返信する]
テキスト内に以前は入れたのが…。仕様が変わったのか?
by カナ
2023-09-25 00:09
はじめまして、いつもナノを使わせて頂いてるカナと申します。思いつく限りのワードで検索したのですが、的が外れた質問なのでしょうか…全然出て来なかったので質問させて頂きます。

以前はテキストエリア内をタップすれば全面がテキストエリア内になって入力も見やすく編集出来たのですが、久々に編集にきたら文字が小さいまま画面も遠く、何というかタップしても入れない状態です。

これはナノ樣の仕様が変わったのですか?それともブラウザの方が関わっている問題でしょうか?もしブラウザ関連だとしたら、以前ネーターを使っていたから出来たコトだったのか…?どなたか分る方は教えてくださいませ。

また、どこのブラウザを使えば同じ状態で入力ができますよ、とか情報がありましたら教えてください。やはりナノ様では入力がメインなので快適にできた方が嬉しいので、お願い致します。

pc
[編集]
by ときの
2023-12-03 11:45
こんにちは。簡単にまとめると、「文字入力の際に、入力画面をフルスクリーンに切り替えたい」という悩みと解釈して(違ったらすみません)、少しでも助けになれればと思います。

【ブラウザアプリ】
以前「NATOR BROWSER」というアプリを使われていたのですね。使ったことがなくわかりませんが…
2年ほど前に公開がストップしてしまって、別のアプリを使わざるを得ないという状況ですね。
今は、どのブラウザをお使いでしょうか?
私はAndroidで「chrome」を使っていますが、ナノ以外のサイトでも、下記【文字入力アプリ】設定をしてもフルスクリーン入力になりません。おそらくchromeは対応していないと思われます。
他のブラウザには詳しくなくてすみません。検索ワードがうまく見つからない状況だとすれば「フルスクリーン(全画面)での文字入力に対応しているブラウザ」が伝わりやすいかと思います。
合うブラウザがまた見つかるといいですね。

【文字入力アプリ】
ブラウザ以外の、たとえばLINEやメモ帳アプリではその「入れる」状態、フルスクリーン入力になりますか?
@なる→ブラウザの対応を考えましょう
Aならない→機種変更などで文字入力アプリ(キーボードアプリ)が変わりましたか?以前使っていたアプリを探してみてください。
なければ、私が使っている「flick」というアプリがフルスクリーン対応していましたのでご参考までに。
□flick>設定>フルスクリーンモード
(キーボード画面からは、「あA1」キーの長押しで設定を開けます)

【ブラウザの設定】
上記ふたつで解決しなければ、フルスクリーンモードではないですが少しでも見やすくなる方法を。お使いのブラウザがわからないため、とりあえず「chrome」前提でご説明します。
ナノで長文を書くテキストボックスはサイズ可変で、よく見ると右下に点があります。
狙いが小さくて何度か試す必要がありますが、スライドすると枠のサイズが変わります。
また、ブラウザの右上「…」から、設定>ユーザー補助機能>テキストの拡大縮小 で文字の大きさを変えられます。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -