[返信する]
ブログ機能のアクセス解析について
by Ma
2022-08-30 18:25
検索で見つからなかったため書き込みさせていただきます。
似たような件で回答がありましたら誘導頂ければと思います。
アクセス解析のページ統計にてblog/〇/〇/comment/indexという履歴がかなりの数ありました。見るとブログでコメントを送る際のページだったのですが、ブログ機能は使っていますが、コメント投稿はできないようにしてあるのになぜこのページにアクセスできるんでしょうか?

また更新履歴にもブログ機能を使用していますが、そちらもコメントは送れない仕様で追記機能もなしなのですが、blog/〇/〇/ のような履歴がかなりありました。
こちらは見ると、更新履歴の書き込みをしていない日のページが表示されています。

なぜこのようなことが起こっているのか不思議でなりません。
何か詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
pc
[編集]
by 匿名
2022-09-01 18:39
ナノはURLが簡単なのでアドレスバーに直打ちで誰でもアクセスできてしまいます。
「コメントを受け付けない」に設定していればフォームが表示されないのでコメントページにアクセスされてもメッセージを送る事はできません。
その人は何かメッセージを送りたかったんだと思いますが通常ならサイト管理者が用意した連絡方法を使うはずなので、直打ちでアクセスしてまで送ってこようとする人には警戒した方がいいと思います。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -