[返信する]
ナノの自社広告とオーバレイ広告
by 質問者
2016-01-17 23:01
広告についてお聞きしたいです。
トプックの検索をしましたが、既にトピックがありましら申し訳ありません。

スマートフォンのテキストリンクとオーバーレイ広告についてです。
小説機能の表紙等のレイアウトとhtmlをすべてプレビューで確認し終え、ページ確認したところ、ナノの自社広告がオーバーレイ広告に被っていました。
私は携帯電話を使用しているので気づかなかったのですが、これは広告隠しになるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
301SH
[編集]
by とく
2016-01-18 20:10
バグ板で報告されています。
おそらくナノさんのミスですが、違反扱いされたら困りますね。
pc
[編集]
by 質問者
2016-01-22 16:22
返信が遅れました。すみません。ありがとうございます。
バグ板の方で報告されていたのですね。このレスを書き込む前に確認してきました。

確かに困りますよね。
広告隠しと言われてもこちらのミスではありませんし、少数派ですが私のようなガラケーユーザーはスマホの確認することが少なくてどう訂正すれば分からない場合もありますし。
こればかりはナノの方でどうにかしてもらった方がいいですね。

板違いだと思いますが、続けて質問させていただきます。
bodyのmarginとpaddingを0にしてCSSを組んでいる場合、bodyのmarginかpaddingに下部余白10pxを入れるとレイアウトに影響しますか?
※bodyの下部余白10pxはmarginとpaddingが5pxずつとっているということですので、余白の合計pxのことです。
301SH
[編集]
by とく
2016-01-22 21:41
下部余白だけならご自身のコンテンツに影響はありません。

body{
padding-bottom:10px;
}

としたとき、余白が入るのは-ナノ-より下の部分です。
pc
[編集]
by 質問者
2016-01-23 15:46
コンテンツに影響が無いと知り安心しました。
一応、広告隠しと疑われない自己防衛として提示していただいたタグを入れたいと思います。

とく様、ありがとうございます。


この質問はバグ板に上がっているようですが、削除した方がよろしいでしょうか?
301SH
[編集]
by とく
2016-01-23 18:35
助け合い掲示板の方が他のユーザーさんの目に付きやすいと思うので、このまま残しておいてもらえたらと思います。

一応どちらにも誘導を貼っておきます。
バグ報告板のスレはこちら↓
http://nanos.jp/nanossupport/bbs/4/list?ThreadID=487&viewType=thread
pc
[編集]
by 質問者
2016-01-23 19:13
誘導URL助かります。

こちらの方が目を通しますもんね。
残しておくことにします。


度重なる質問に答えていただきありがとうございました。
301SH
[編集]

[返信する]
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -