[返信する]
時間タグが勝手にリンク化してしまう
by とく
2014-03-22 18:19
「iphone リンク化」「時間タグ」などで検索をかけてみたのですがなかったのでお力を貸してください。
もし既出内容でしたら申し訳ないのですがご誘導をお願い致します。

先日携帯電話をiphoneに変えたのですが、そうしたら今まで使っていた時間タグ(#h1##i1#)が勝手にリンク化してしまっている事に気がつきました。
これをリンク化させない方法はありますか?
pc
[編集]
by とくめ
2014-03-22 18:52
タグ・デザイン板で検索されると良いですよ。
http://nanos.jp/nanossupport/bbs/3/list?ThreadID=198&viewType=thread
pc
[編集]
by とく
2014-03-22 19:36
ご誘導ありがとうございます。独自タグだったのでそちらは調べておりませんでした。お手間をかけてしまって申し訳ありません。

ご誘導して頂いたスレッドの通り
<meta name="format-detection" content="telephone=no">
または
<meta name="format-detection" content="telephone=no" />
を試してみたのですが直りませんでした…。
出力を「しない」にしているせいでしょうか?

Android、ガラケー、PCからだとこのような現象は起きないので、iphoneの仕様でしょうか?

追記
今調べたら、タグだけでなく時間を表した文字(たとえば「○時」など)なら全部リンク化することに気がつきました。
iphoneの方は皆様こうなるんでしょうか?
実際に何かのリンクを繋げている訳ではないのでどこかへ飛ぶわけではないですが…
pc
[編集]
by と
2014-03-22 22:35
自分もiPhoneですが数字や時間がリンクされることはありません。一度履歴を消してみてもダメでしょうか?
板違いなので、移動された方がいいかもしれません。
pc
[編集]
by とく
2014-03-22 23:14
アドバイスありがとうございます。買ったばかりなので履歴自体そもそもなかったのですが、試しに履歴やcookieを消してみても駄目でした…。

板違いだったみたいで、本当に申し訳ありません。移動はタグ掲示板であってるでしょうか?バグ掲示板?でしょうか?

追記
今助け合い内を見ていたら、
http://nanos.jp/nanossupport/bbs/2/list?ThreadID=3983&viewType=thread
のスレッドの日付や時間もリンク化していました。さすがに驚きです。
ただ、上記のスレッド内はなっているのに私が立てたこのスレッドはリンク化していません。もう意味がわかりません…

pc
[編集]
by 匿名
2014-03-23 10:02
telephone=noのメタタグを入れた状態で、Safariで見ても同じですか?
自分はSafariで見るとリンク化しません。

ブラウザの問題ならナノとは関連がないことになりますが、iPhoneだとこういうこともあるという事例として残しておいても良いのではないかと思います。

ちなみにこの掲示板のリンク化は新しい日付のものにつきやすいです。つかないスレもあります。
自サイトだと#date#や#time#にはつかないけど、#m1#/#d1#や#h1#:#i1#にはつく、「昨日・今日・明日」にはつかないけど、「1時・二時・3時」にはつく(数字は全角半角漢字を区別しない)、という感じです。

ブラウザアプリまたはiPhone特有のもののようだし、対処法もないので諦めてますが、他の方のところではどのような法則でリンク化されるのかについては興味があります。
pc
[編集]
by とく
2014-03-26 16:45
レスが遅れてすみません。
匿名様>>
全て仰るとおりです。
ただ、今見てみたら助け合いのスレッドの数字はリンクがなくなっていました。法則がよくわかりません…。

あとsafariでは直ってました。
でもMercuryではリンクが勝手につきます。今のところ一番使い勝手の良いブラウザなのでこれが良いのですが…。
ナノ側の問題ではないのなら仕方ありませんね。
板違いどころか全く関係ないお話で助けを求めてしまい申し訳ありませんでした。

事例として置いておいても…とあったのでお邪魔でないようでしたら置いておきますが、検索のお邪魔になるようでしたら消しますので教えて下さい。
ありがとうございました。
pc
[編集]
by Toku
2014-03-26 19:57
私は匿名pcさんのレスが参考になったので、他の方も参考になると思います。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -