この幸せを、いつまでも

陽がすっかり沈んで、少し宮殿の外に出れば祭りの賑わいが聞こえてくる。天気も良さそうで何よりだ。

「久しぶりやなー」

「どんなもんか、よく知らないのだが」

「お前、紅南の人間やろ?」

「だけど栄陽の人間じゃないのだ。それに、ああいうのは一人で行くもんじゃないと思うのだが」

お祭り男は納得したのかしないのか、ふうんと短く鼻を鳴らした。

「しかし、雪達はまだかいな」

「女の子は準備に時間がかかるものなのだっ。これくらいでぶつぶつ言っていてはモテないのだよ、翼宿君」

「けっ。ええわい、別に。ぶっこいとれ」

柳宿から「いつもの服装では駄目よ、お洒落にね」と言われた二人は、借り物の着物で佇んでいた。何でもいいと見繕ってもらっただけなので、これが果たしてお洒落なのかどうかはちょっと分からない。

とはいえ翼宿は鉄線くらい携えているし、有事の備えも忘れてはいない。雪を連れて外に出る以上は欠かせないものだ。

「お待たせーっ!」

宮殿の出口から、柳宿のご機嫌な声が聞こえてきた。薄暗がりの中、人影ふたつがこちらへ近付いてくる。

雪の髪がしっかり結われていて、なるほどあれは、時間がかかりそうなのだ……等とぼんやり思ったりした。

「ほんまお待たせやで」

「あらやだ。女の子は念入りな準備が必要なのよ?そんな事で文句言ってたらモテないわよ」

「やっかましゃー、オカマ!くそっ、どいつもこいつも!」

またもや痛いところを突かれた翼宿が地団駄を踏む。彼の場合、文句というよりもただの軽口なのである。

「ま、モテない翼宿君は放っといて。行くのだ、雪」

「あ、うん」

並んで歩き出した二人を追うように、なにやら下らない言い合いをする二人組も進み出した。






**HOME**





*
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -