第十五章 好きなのは誰?

「……な……っ、」

目を開けた先の場所には、見覚えがあった。既視感なんて言葉では片付けられないほどに馴染みの深い場所だ。

――だが、いま自分がそこに居るのは明らかにおかしい。慌てて顔を上げ、周囲と自身の身体を見渡した井宿は眉をひそめる。

「……どうして」

頭が痛く、僅かに思考に靄がかかっているのが気にかかる。周りを見ていると心がかき乱されそうで、とりあえず両手など眺めながら……こうなる前の記憶を辿ろうとした。

「芳准、起きたの?」

もう長いこと誰も呼ぶことがなかった名前に強く反応して、恐る恐る振り返る。

その先にいたのは、忘れもしない、かつての許嫁だ。

姿形、声色、お気に入りの着物。なにひとつ変わってはいない。強いて言うならばほんの少しだけ、記憶より大人びたような気はする。

「香……蘭、」

「なあに、お化けでも見たみたいに」

そう言って、彼女はくすくすと笑う。懐かしさと、得体の知れない恐怖感が同時に湧き上がってきた。

「な、に? どうして君が此処にいるんだ……?」

「どうしてって……私たち、夫婦じゃない」

「は……」

突然頭の中に記憶が流れ込んできて、苦しさに目を閉じた。頭を殴られたような頭痛がして、かと思えばすっきりと思考が晴れ渡る。

「あ……、」

――そうか、そうだった。

昨日、彼女と祝言をあげたばかりだったか。

よく覚えていないけれどなんだか、今までとても長くて悪い夢を見ていたようだ。

「やだなぁ……。まだ昨日のお酒、残ってるの?」

「……いや。少し寝ぼけていただけ」

頭を掻いて、微笑み返す。よく眠っていたものねと言った香蘭もまた、それに応えるように笑って歩み寄る。

そしてそのまま、そっと肩にもたれかかった。

「私今、すごく幸せ。貴方と一緒になれて」

「ああ……それは俺だって同じだ」

そう、目の前にいるのは、この世にただ一人の愛しい人。

柔らかな髪を撫でて、ゆっくり鼻先を寄せた。








**HOME**





*
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -