第十九章 敵陣の真ん中で

*

完全に失敗した。

朝食の盆を持った房宿は立ち尽くしたまま、恐る恐る心宿を見上げる。

「房宿……盗み聞きか?」

「いいえ、たまたま……これを」

聞いていなかったというのは嘘になる。だがそれは単純に、部屋へ入る事が出来ず様子を窺っていただけだ。

「もう起きているぞ」

「あの……」

続きを促すような房宿には耳を貸さず、心宿はそのまま歩き去っていく。

あの娘に何かしたのだろうか? 何故か少し心配になったが、ぐっと盆を握り直して平然と、半開きの扉に手をかけた。

視界の隅、雪は寝台に座ったままで背を丸めていた。悲痛な呻き声が一瞬外に洩れ聞こえていたから、痛め付けられたのは分かる。

「平気?別に毒なんて入ってないし、せっかく持ってきたから何か食べな」

「……房宿」

必死にこらえていたのであろう涙が、今になって雪の瞳を潤ませた。房宿が盆を置いて歩み寄っていく足音に、反射的に目を伏せている。まだ怯えているようだった。

「分かっちゃいるんだと思いたいけど、とにかく心宿には逆らわない方がいい」

「…………」

「言っただろ?分かったらおとなしくしてなって。どうせ、そのうち助けが来るだろ?」

あんたらが勝つか負けるかは別として。と、噛み殺した嗚咽で揺れる頭を軽く撫でるように触れた。

「……っ。房宿は、どうして私に優しくするの?」

「さあね。別に嫌いじゃないからかな。でももしあの時あんたが心宿と寝てたら、分かんなかったかもね」

背を向けて、小さく呟く。ハッタリのつもりではない。北甲国での一件は当然知っている。あの時ばかりは、心宿も彼女に触れることさえかなわなかったと……。ぼんやりとそんな事を考えていた。

愛がなくても、もし何か間違いが起きていたなら。やはり嫉妬心が勝ってしまう。

「え?房宿、あの……まさかなんだけど、」

「……何でもないよ。ただ私はあんた達朱雀が羨ましいだけさ、憎めないっていうか。それだけ。これから先は、心宿が作る流れに従うまでだ」

「房宿……」

「あんたの為に、本気で怒ったり、惜しまずに命を懸けたりする人がいるのよね。……それはすごく、幸せなことだ」

青龍と朱雀、どちらが正義なのか、その答えは出さない。この先も使命に忠実な青龍七星士として生きながら、だが内心ではあくまで中立を貫きたいと思う。

もしも全てが平和に丸く収まる方法があるなら、それに越したことはないけれど。

――勿論口にする事はせず、房宿は黙って部屋を後にした。






**HOME**





*
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -