SS | ナノ


一緒に寝る

 一緒に寝た記憶。あれはいつだったのだろうか。

 真夜中のこと。俺が寝ているときに、お前が俺の部屋に来た。
 眠りを突然妨げられていたのをイライラしていたが、お前は酷く泣いていて、何かに怯えるような瞳を、放っておくわけにもいかなかった。

 もちろん子供だったから、他意などない。何かに怯えるお前と共に寝ることにした。
「……ひとりはもう、いやなの!ひとりは……!!」
 その体温は、痛いくらいに温かく。あの声は、忘れることができない。

 次の日、お前は1人で眠れるようになった。
俺と寝た夜を、忘れたかのように。
 お前は1人でも、もう平気になったかのようにみえた。




 真夜中に目を覚まし、ぼんやりとした過去に思いをはせていた。
 隣にいる、もう一人の温もりを感じながら。
 ――ケイスケは、今日も悪夢にうなされているのだろうか。
 そう思い、寝顔を見ようとすると、ケイスケは起きていたらしく、目が合った。
 偶然2人とも、同じタイミングで目が覚めたらしい。




「……覚えてる?」
 ああ、覚えている。
「……昔も、一緒に寝たときもあったっけ」
 ああ。
「今はもう、1人でも平気だけど」
 ……嘘をつけ。
「2人の方が……あったかいな」
 ずいぶん、形は違ってしまったが。

fin.

あとがき

 もしケイスケとアキラが2人で孤児院でおねんねしたことがあったらかわいい!と思って捏造。

 一人で寝れるようになってしばらくたった時、わけもなく不安になることだってあると思います。
 漠然とした不安を抱えたとき、誰と一緒に寝るのか。
 ケイスケの場合、大人よりもアキラの方がなんとなく信用できそうな気がして、この場面が思い浮かびました。
 ケイアキでもいいかな、と思いましたが、これはアキケイのほうがしっくり来るかな。 
 アキラのほうから体温を分けるからです…(笑)

感想がありましたら送って下さると喜びます。お返事はresページで


prev / next

SSTOPにもどる TOPにもどる



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -