お化け屋敷に入ってみよう!


ミリアリアは怖いもの――ホラー関係が大好きである。
怖い怖いと思いながらも、ホラー映画を見るタイプ。
怖い怖いと言いながらも、怖くて面白かった、と言ってくれるタイプ。

だから彼女は入りたかった。このアトラクションを素通りするなんて、彼女のホラー魂が許してくれない。

「良いじゃない〜っ! 入ろうよ、ディアッカ!!」

とある遊園地で、子供の様に駄々をこねるミリアリアと。

「絶対ヤだ。俺ー、こーゆーの好きじゃねーもん」

これまた突っぱねるディアッカの姿が見える。
二人はかれこれ、20分ほど、こんなやり取りを続けていた。


――お化け屋敷の前で。





お化け屋敷の誘惑






「ほら、そろそろ行こうぜ? さすがに邪魔だって……」
「何で嫌なのよ」

腕を引っ張られ、ミリアリアはふくれっ面を作った。
対ディアッカ用・最強の抵抗方法である。

「さっきから言ってんじゃん。好きじゃないって」
「良いじゃない。一回くらい、付き合ってくれたって」
「んー、でもなー……」

いつに無く渋るディアッカに、ミリアリアは不思議なものを覚えた。
普段なら、ディアッカはミリアリアを優先してくれる。それが今回は、一向に譲ってくれる気配が無い。
これはまさか……と彼女は考えた。

「もしかしてディアッカ……怖いの?」
「怖いんじゃなくて、好きじゃないの」

ここは譲れない場所なのだろう。ディアッカは、オウム返しに否定した。
しかし、この反応はミリアリアに味を占めさせることになる。
ニヤリ、と笑って。

「そっかー。ディアッカ、お化け怖いんだ〜」
「だから、怖いんじゃなくて――」
「怖くないなら、入りましょ」


――そう来たか。


ディアッカは内心、頭を抱えた。
これはもう、退路が無い。

というか――下手にあきらめさせようと説得するよりも、こっちが折れてお化け屋敷に入った方が、色々と早いかもしれない。
いや、早いだろう、絶対。押し問答したって、言い合いが続くだけなのだから。

「……分かったよ」

彼は20分かけて、ようやくこんな簡単な答えにたどり着いた。




*前次#
戻る0