いつもいつも、あいつは突然やってくる。



「ちょっと、タオル貸してー!」
「え?」

その時ミリアリアは、支給された新しいタオルを各部屋に配るため、艦内を右往左往していた。
前方に集中しているのに、横から突然伸びてくる男の手。
それは彼女の手の中にあるタオルを無造作に奪っていく。
驚いて、無意識のうちに足は止まっていた。


一体誰だ……と考えるまでもなく、彼女の頭には、ただ一人の姿しか浮かばない。

「……ちょっと」
「あ?」

じろり、と見上げると、思い描いていた人物が、思い描いていた通りの表情で立っていた。

あさ黒い肌、金色の髪――バスターのパイロットこと、ディアッカ・エルスマン。
彼はタオルで汗まみれの顔を拭きながら、嫌味ったらしい顔でミリアリアを見下ろしている。

「……なんで怒ってんの?」
「当たり前でしょ? 危ないじゃない! いきなり手ぇ出して……転んだらどうするつもりよ!」
「俺がそんなヘマさせるわけないじゃん」

ディアッカはさらりと言い放った。


〈……どーゆー神経してんだ、この男は〉


本気でそう思ってしまうミリアリア。

「万が一にも怪我させたら、ちゃーんと責任とるから」
「結構よ」

あんたの言うことなんか、信じてやんない――そんな思いを視線に込める。

だけどディアッカはは怯まない。

「怒った顔もカワイイねぇ」
「お誉めにあずかり、ありがとうございます」

こういう輩は、まともに相手をしないに限る。ミリアリアは適当にあしらうと、すたすたと歩きだした。
まだまだやることは残っているのだから。


*前次#
戻る0

- 39 /66-