緩やかな時間の流れが生む優しさの空間。


青いサンタが星の海を飛んでいます。背負う白い袋は萎んでいて、ほとんど中身が入っていない状態です。
聖なる夜の仕事をほぼ終わらせ、青いサンタは晴れ晴れとした顔で飛んでいました。
残るプレゼントは、唯一つだけ。これが最後の『配達』です。
途中、彼は大きな時計の前を横切りました。
12時までのカウントダウンが始まっています。


「急がなくちゃ」


青いサンタは、笑顔で言います。
12時まであと少し。
クリスマスが終わる前に、プレゼントを届けなくてはなりません。
サンタの魔法が解ける前に、彼女の元へ――……






【青いサンタと幸呼の歌姫】
―キラ×ラクス―








クリスマスの夜、サンタ事務局は、その事務室を除いて暗闇に包まれていました。
子供達に、そしてオーブに住まう全ての人に幸せを振りまくための事務所・サンタ事務局。今日はクリスマス本番のため、サンタdaファイブの面々はプレゼント配達へ出払っています。
事務員もいません。オーブ官邸で行われる立食会に招待されたからです。
そんな事務局に、一人だけ残った人物がいました。ラクスです。本来は彼女も立食会に行かなければならなかったのですが、連日のリサイタルで体調を崩してしまい、会には彼女の影武者を勤めるミーアが「ラクス・クライン」の名で出席しています。


「もうすぐ、今年の業務も終了ですわね……」


ストールを羽織り、窓辺に立ち、彼女は街をかけるサンタdaファイブに思いを馳せます。


*前次#
戻る0
-9/73-