プラントの鼓動


「そんな顔、なさらないで下さい」

一人檻の中に閉じ込められる歌姫は、格子から手を伸ばした。
白い指は、一足先に自由を――足かせつきの自由を与えられた、騎士の頬に触れる。


「自分を責めないで下さい」


歌姫は、昔、自分だけの騎士だった男を、優しく慰める。


「分かっていたことです」
「だが……!」
「こうなる覚悟で、私はこの地に戻ってきました」


やらなくてはならないことがある。
みんなに伝えなくてはならないことがある。
そして……自分の心の問題もある。

「アスラン、どうか私よりも、プラントのことを……この星のことを考えてください。私には、MSを奪うことが、彼らの真の目的とは思えません」
「だが、それをナチュラルの仕業と見せかけ、戦争を起こすつもりだ――という説は説得力があるぞ? 分かり易い証拠をたくさん残しているし……」
「本当に、そうでしょうか」


歌姫は天井を仰ぐ。
見上げても、あるのは灰色だけ。
それはまさに――咎人の空。


「戦争を起こし、平和な世にあぶれてしまった兵器の価値を上げる……確かに、暗躍しているのが彼らなら、その理屈も通じます。MSや機密を解析すれば、新たなMSや機密を立ち上げ、自衛と称した兵器群が作られ、現状では、また地球との間に、いらぬ緊張が起こる……それも分かります。けど、それだけでしょうか」
「何が言いたいんだ? ラクス」

赤の騎士は――アスランは、挑むように答えを求めた。
彼女は一体、何に勘付いているというのか。

「断言は出来ません。ですが、引っかかるのです。彼らの求めている『物』が」
「もの?」
「彼らが求めているのは、MSだけでは無いのでしょう?」
「あと、機密の書かれた書類関連と、議長の――……」

そこで、アスランは息を呑んだ。


いや、まさか。
話を飛躍させすぎだ。
そんなこと、考えてもいけないことだ。


しかし、ラクスは追い撃ちをかける。


「人を先導する場合、先に立つ人間は、考えうるべき最悪の事象を想定しておかなければなりません」

強く、力強く、ラクスは問う。



「アスラン。貴方が手に入れた『ギルバート・デュランダルの手紙』には、何が書かれていましたか?」



歌姫の指摘に、アスランは言葉を失った。







-ソラニマウヒカリ-
PHASE4−プラントの鼓動




*前次#
戻る0

- 25 /189-