シン


きっと、あの時。


ミリアリアの脳内では、その光景が鮮明に思い出されていた。
腕の傷をつけられた時を。
彼女はライドンと一度、大きく接触している。シンとともにデュッセルカンパニーに入った時、その地下に行く最中、ミリアリアはライドンと二人っきりになった。


あの時以外、考えられない。


思い返してみれば、それらしい「不自然なこと」が指折り数えて挙げられる。

「なんで黙ってんだよ」
「ごめん……」

眉間にしわを寄せるディアッカに、ミリアリアはひたすら謝るのみ。
そうこうしている内に、電話から、再びクルゾフの声が響いてきた。

《……もしもし? 聞こえているか?》
「はい。申し訳ありません、任務中に私事を入れまして――」
《いや、良い。それより君の傍に、ライドンにより何らかの薬を投与された可能性のある人物がいる、ということなんだな?》
「そう、ですが」
《ならばすぐ、調べたほうが良い。早急に病院へ……ザフトの医療室へ運んでくれ》
「分かりました」
「――待って」

と、ミリアリアが二人を制した。直前まで今にも泣き出しそうだったミリアリアの表情は、モニタのある一点を目にした瞬間、危機感募るそれに変わった。
そこには、Lシステムの攻撃ラインが記されている。コンピュータ上で、発射されてから着弾地点までをひたすらシミュレートし続けているのだが、それは、二人の目を疑う場所へと伸びていた。

「ねえ、Lシステムの照準って……」
「……そうくるか……」

ある意味、ディアッカは納得した。
ライドンが選んだLシステムでの攻撃目標、それは――プラントだった。







-ソラニマウヒカリ-
PHASE16−シン







戦火は、徐々に縮小していった。グランが敗れた、という情報が伝わったこともあり、敵の士気は著しく低下。制圧も時間の問題となっている。
そんな中、キラは不安なものを感じていた。
胸がざわざわする。とてつもない、焦燥感。
別の何か、大きな意思を感じ取る。

「イザークさん、僕、アスランの様子を見てきます」
《分かった》

イザークに伝え、キラは飛び立った。
嫌な予感がする。まるで、とても大切なものを失ってしまうような……





*前次#
戻る0

- 148 /189-