動く時






誰が動いただろう――と聞かれれば、指一本のタイミングで、イザークが一番だったかもしれない。しかし、実際に屋内へと最初に入ったのは、アスランだった。
突然のことに、若者たちの判断力は間に合わない。まだ自分達と同じ年代だと思われる少年達は、武器を手に取ろうと動きを見せたものの、その頃には、アスランとイザークに組み敷かれていた。

「おおっと、動くんじゃねえよ」

一人逃げようとしたネサラは、ディアッカが動きを制する。
普段なら、女性にはとても甘いディアッカだったが、今回ばかりはそうも言っていられない。

「どういうことだ? 爆発って」

動きを封じ、ネサラに問いただす。
ホテルを爆発。洒落にもならないことを、彼らは確かに口にしていたが……尋問めいた態度に、ネサラも、そしてアスランとイザークにのされた男達も、口をつぐんでしまう。

「おい! 何とか言え――」
「ねえ、これじゃない?」

とその時、一人テーブルに向かっていたキラが声を上げた。
彼が手に取るのは一冊のノート。

「……もう、遅いわ」

勝ち誇ったように、ネサラが紡ぐ。

「もう、計画は動いてる。今更あんた達が動いた所で、どうにもならないんだから」
「それを決めるのは、てめーじゃねーの」

黙らせるよう腕を拘束する手に力を込め、ディアッカはアスランに視線を投げる。

「で? どーするよ」
「とにかく、彼らを警察に引き渡さないと……キラ、ノートにはなんて書いてあるんだ?」

話を振られたキラは――珍しく、アスランに答えを返そうとはしなかった。
聞こえていない。彼の耳に、アスランの声が届いていないのだ。
ノートを開いたキラは、机に手をつき、祈るように電話をかけていた。

「……キラ?」

問いかけるようなアスランの声。
静かになった部屋に、相手方の電話を呼び出す音が響く。

「……お願いだから、出て……」

それは本当に――祈りのように。

「お願いだから、出て……ラクス……」

しかしその呼びかけに、歌姫が応えることはなかった。




*前次#
戻る0

- 14 /44-