辿る道






「……なんか、すごいことになってるわねー……」
「ミリアリアが発案者じゃんか」
「いや、けど……」

二人の様子が気になって、キラ達の方にやって来たミリアリアとディアッカは、シホの努力っぷりを前に、冷や汗を流してしまった。
それはキラも同じでー―

「……どうしたの? 彼女」
「まあ、色々あって、サイと仲良しになってる最中というか、なんと言うか……」
「色々? ……まあ良いや。サイも、まんざらじゃ無さそうだし」
「そうですか? 困ってるようにも見えますけど……」

困っているように見えると言いながら、ラクスはのんびりと、二人のやり取りを見てるだけ。
助けに入る意思は全く無いらしい。

「……確かに、そんなに困ってない、とゆーか……」
「ちょっと楽しそうなんだよね」
「あんな女に絡まれて、どこが楽しいんだ? あいつ……」
「それは、ほら。あれだよ」

人差し指を立て、キラが言う。



「好みの問題」



その瞬間――シホの耳が、ぴくりと動いた。


「あ、そっか! そうだ!」


彼女の反応に気付かず、ミリアリアも声を上げる。

「シホさんって、サイのストライクゾーンだ!」
「シホが?!」

ディアッカもまた、素直に驚く。

「どうして……どうやったら、あいつが好みのタイプになれるんだ?」
「サイって、強気な女の子が好きなんだよ。ちょっと我儘な方が、ツボに入っちゃうの」
「なぁんですってええええっ?!」


その瞬間、シホは飛び退いていた。
激しいリアクションと共に、サイから四歩ほど距離をとると、彼女は衝撃に震え始める。

「そんな……そう! 貴方、私を狙っていたのね?!」
「は?」
「邪な感情があるから、私に協力していたのね!! この卑怯者!」
「なんでそーなるんですか!!」

的外れなシホの叫びに、サイは思わず叫んでしまった。
協力していたのは、有無を言わさず、無理矢理こんな所まで連れて来られたからで――

「隊長、助けて下さい! あの眼鏡、私を変な目で見るんですッ!!」
「……貴様、人の部下に手を出す気か?」
「言いがかりだーッ!!」

イザークにまで睨まれ――サイは、夜空に魂の訴えを響かせた。




*前次#
戻る0

- 39 /44-