貴方の責任






「……俺が作ったと思ってるのか? その爆弾」
「貴様が製造者じゃなかったとしても、止める手段は確保しているはずだ。目的達成の前に発動したら、大変だからな」
「――……」

イザークの正論に、アルゾートは何も言えなくなった。
まさに、イザークの言う通りだ。本人の性格もあるが、彼は爆弾の構造を完全に把握した状態で手にしている。
一発勝負なのだ。失敗するわけにはいかない。

だからこそ、ここに来た。
いや、もっと崇高な理由がある。
憎いコーディネーターを相討ち状態で討ち取る――それだけ強い意志を示せば、この島も、そう簡単にコーディネーターを受け入れるわけにはいかなくなるだろう……それが、アルゾート達が爆弾を設置したホテルに留まり、あまつさえ、設置された部屋に乗り込んだ最大の理由。
それに、この場に居れば、彼女達は部屋から出られない。万が一不発に終わった時でも、確実に対処できる――はずだったのに。


揺れる自分がいる。
本当にこれで良いのか? と疑問に思う自分がいる。
一度は気持ちの整理をつけ、自分の正しさを確認したのに。


いや、だが、


「……例え知っていても、貴様らには絶対言わない」


ここで自分を見失っては駄目だ。
自分は正しいことをしているのだから。
絶対、自分を曲げない――そう、意思を固めた時だった。



「もうやめてくれ、アルー……」



擦れた声が部屋に響く。
それはカガリの声だった。
涙を堪えながら、彼女は必死に訴える。

「父親や妹を犠牲にしてまで、手に入れなくちゃならないものって、なんだ?」


瞳一面にアルゾートを映し、カガリは続ける。


「失ってからじゃ、遅いんだぞ……」


それは、父を失ったカガリだから言える言葉。
しかしそれは、アルゾートも同じこと。

「分かってるさ」

彼も、同じ痛みを知っている。

「母さんが死んだ時、嫌ってほど思い知らされた」
「なら、もうやめろ。これ以上、悲しみを増やすな」

キッと強く彼を睨みつけ、カガリは叫ぶ。



「お前は一体、何を守りたいんだよ!」



魂の込められた訴えに、アルゾートは――何も言えなかった。




*前次#
戻る0

- 31 /44-