キラ&カガリの双子モノローグ


僕らのシンフォニー






最初に出会ったのは、戦場と化したヘリオポリスだった。
二度目に出会ったのは、砂漠の戦場。
三度目は、戦場と化す方向に傾きかけたオーブ。

キラとカガリは、戦いとなる場所でめぐり合い続けた。


戦いが二人を呼ぶように――


「でもさ、あの時が初めてじゃない気がするんだ。私達、もっとずっと前にも、どこかで会ってないか?」
「うん……そんな気はするんだけど……よく思い出せないや」

カガリの問い掛けに、キラは笑ってごまかした。
どこかで会ってるはずなのに、洗練された記憶力を持っているキラでさえ、それがいつなのか思い出すことが出来ない。
はっきりしてるのは、二人が出会い続けている、ということ。

どれだけ、もう二度と会えない、と言ってしまえるような絶望的な別れ方をしても、二人は必ず再会する。
離れていても、お互いを感じることだってある。


ああ、今、カガリが傍に来てるなー……とか、不思議な感覚で、いつも二人は繋がっていて。


「お前が行方不明の時も、全然死んだって気、しなかったしな〜」
「ごめん、心配かけて……」
「良いさ。生きてるって、信じてたし」

申し訳なさそうなキラに、カガリは自信満々で言う。


「キラが『いなくなった』って感じ、無かったから」


それは、この世界から消え去ってしまった感覚。

「ぼくも……カガリが心配してるって、すごく分かってた。遠く離れてるのに、カガリが泣いてる姿とか夢で見たりして……早く帰らなくちゃって、思ったんだけど……」
「ははっ。何か私、愛されてるな〜」

カガリは笑って、キラを見て。
キラもまた、カガリに優しい笑顔を送る。

「ふしぎだな」
「不思議だよね」
「どんなに離れていても、私達は繋がってる」
「どんなに離れていても、僕達は感じ合ってる」

二人はどちらともなく手を差し出した。
合わさる二人の両の掌。

とくん、とくんと音が響く。
同じ、血の音。


それは、二人が奏でるシンフォニー。





-end-

結びに一言
ふんわりと、まだ双子と知る前のふたりをモノローグ的にお届け。
なんてゆーか、双子設定を強調したくて……

*前次#
戻る0

EXTRA 全頁数
- 15 /15-