シンとステラ。ある街で偶然の再会


ガラスのココロ







『あ』

とある街中で、二人は再会した。
偶然――本当に偶然、道の真ん中で遭遇したシンとステラは、あまりの偶然っぷりに、声も出ない。
ただただ、お互いを見やるだけ。
数秒も経てば、お互い硬直も解かれ、特にシンはお喋りの一つもしたいと思っているのだが、何を話すか――どんな素敵話題を振ろうか考えるうちに、思考がまとまらなくなり、頭の中がおかしくなってきている。

ぐるぐる。
ぐるぐる。

なんだか……目が回りそうだ。
方やステラは、そんなシンを前に、首を傾げていた。

「シン? どうしたの??」

彼女には、なぜシンが頭をふらつかせているのか分からない。しかも考えすぎてるシンに、ステラの声は届いておらず……


〈シン……いそがしいのかな〉


挙句ステラは、シンの態度を間違った方に捉え始めた。


〈シンと、すこしでいいから、あそびたいな……〉


そんな事を考えている時、前方から、大型トラックが姿を現した。
二人は歩道の真ん中にいたのだが……この時、いくつもの『小さな不運』が重なってしまった。

一つ。走ってきたのが大型トラックだったこと。
一つ。つい十数分前まで、雨が激しく降っていたこと。
一つ。車道に、大きな水溜りが出来上がっていたこと。



ばしゃんっ。



雨が降る。
泥の雨が、ステラ目掛けて。
その瞬間、シンはハッと我に返った。

「ステラ! 大丈夫か?!」
「……うん……」

避けることなく、ただじっと泥水を受けたため、ステラはずぶ濡れ状態だ。

「とにかく服……あ、その前に、身体拭かないと……」

慌てるシンを他所に、ステラは静かに、周りに視線を走らせた。
そして、一軒の建物を目に留める。

「……シン、あそこ……」
「??」

促され、目を向けた先にあったのは――とても豪華な銭湯だった。


「シン! これ!!」

一風呂浴びて、大浴場からロビーへと出てきたステラは、可愛らしい浴衣姿だった。

「すごく似合ってるよ、ステラ。でも、もうちょっと静かに……」
「どーして?」
「たくさん人が居るんだから、走ってぶつかったりしたら、ステラが怪我するかもしれないし、ぶつかった人が怪我するかもしれない。それに、店長さんにも迷惑かかるかもしれないから」
「わかった」

納得したのか、ステラは頷いた。
同じく大浴場に浸かってきたシンは私服なのに、ステラは未だ浴衣……そこには、店主の好意があった。
泥まみれで来店したステラに驚いた店主が、服を洗ってくれたのである。で、乾くまでステラは浴衣――というわけである。

「しっかり温まってきたか?」
「うん!」

元気に頷くステラを見て、シンも微笑ましく笑みを浮かべて……

「……よかった、みずかぶって」
「え?」

ステラの突然の告白に、シンは目を丸くした。


水、かぶって??
……わざとかぶった??


驚くシンを横目に、ステラは申し訳無さそうに続けた。

「あのね、みずかぶったら、シンがいっしょにいてくれるとおもったの……」

しゅん、と背中を丸めて。

「シン、こまったかお、してたから……」
「そんなこと……! 困ってなんかないよ。折角ステラと会ったんだから、どこかで遊びたいなって……どこ行こうかなって考えてたんだ」
「ほんと?!」

瞬間、ステラの顔がぱあっと明るくなった。

困っていたわけではない。
邪険に扱おうとしていたわけでもない。
自分と遊びに行く場所を考えていた――

「ほんとに、いっしょにいてくれるの?!」
「ああ。今日は一日中遊ぼっか」
「うん!」

そしてステラは、シンに飛びついた。




-end-


結びに一言
ほのぼの〜にシンステで。ほのぼのする二人が好きです(*^^*)

*前次#
戻る0