貴方の一次創作の傾向
2021.01.07.Thursday
貴方の作っている創作物の傾向や趣向などを教えてください。
必要のない質問は削除してください。
■貴方のHN(PN)を教えてください。
⇒namiです。
■おおまかな創作歴を教えてください。
⇒長い……で勘弁してくださいまし。
■貴方の作っている創作物の媒体は?(例:小説 等)
⇒文章と絵。
■作られている世界の内容は?(例:ファンタジー 等)
⇒ファンタジーっぽいのと現代っぽいの。あとホラー。
■普通でない趣向はありますか?(例:エログロ・BL など)
⇒微妙にエログロに片足突っ込んでいるような……。あとほんのりとカニバリズム風味(直接の描写はなく仄めかす程度)。
ちなみにどちらも“ちんちくフレンズ”での話。
■貴方の代表作の大まかな傾向・あらすじを教えてください。
⇒では完結作品ということで“禁踏区”を。
傾向というかジャンルはホラー。
あらすじは、呪いをかけられた主人公が呪いを解くために足掻く話。
■その作品は完結していますか?
⇒してる。読んでくださると嬉しいです(∩´ω`∩)
■全年齢作品ですか?
⇒どうなんだ……? あまり低年齢の子には読んでもらいたくはないかなぁ。
■貴方の作られる創作はどのような傾向ですか?(例:ほのぼの・ダーク 等)
⇒『これ書いてる人、正気なのかな? 頭大丈夫?』みたいなノリのものが多い気がする……。
■長編と短編、どちらが得意ですか?
⇒短くまとめるのが下手で下手でついつい長くなる……けど、だからって長編が得意かといえば微妙なところ。
■主人公はどういった傾向が多いですか?
⇒平凡で地味なのが多いかも。あと頭悪くて変な奴とか。
■では、ヒロインやそれに準ずるキャラクターの傾向は?
⇒これは作品によってまちまちな気がする。
■(恋愛物を扱われている場合)エロに重点を置かれますか? それともストーリー重視ですか?
⇒恋愛要素はほぼないなぁ、今のところ。
■(恋愛物を扱われている場合)カップルはどういった付き合い方をしていますか?
⇒上に同じ。
■貴方の作品で1作品の中で最高何人の主人公的存在がいますか?
⇒ん、主人公は一人か二人だけど、メインキャラなら六人くらいが多いかな。
■最後に。貴方は自分のキャラや作品が好きですか?
⇒愛着はある!
まあ、でないとつづけてないよ、というね。
答えてくださってありがとうございました。
------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=51981
------------------
目標達成!
2021.01.07.Thursday
年賀イラスト完成したので先程上げました。
絵を更新させるのって久しぶりな気が……。
そういや去年描いた絵もフォルダの中に眠っているので厳選しつつ載せていこうかと思う。
去年は一昨年ほど描かなかったけど、(それでもフォルダの中は100枚越えてることにビックリ(クオリティの差が激しいけど)。
しかし年賀イラスト、ラクガキ感覚でさらっと描くつもりだったのに、普段やらない厚塗りを採用してしまったので思いの外時間掛かったな(:3_ヽ)_
まあ厚塗りの練習もできたと思えばいいか。厚塗り……これができるようになると絵が上手くなった気がするから不思議(確実に錯覚)。
え、いや、自分の中では厚塗りってかなり難しい技術かなーと思うので。
それにしても年賀イラストのフィル&『ふぃる』の髪の毛の色が微妙なことになってるな……。
これ、どう見ても白髪じゃないだろ……。
14:36|comment(0)
prev | next
20:28|comment(0)