オリジナルで書いてる人バトン

2019.04.16.Tuesday

一次創作をしている方向け。

最近、あまりこういう質問バトンを見ないので、作ってみました。

Yes / No やコメントなどで答えてみて下さいというバトンです。

Let's start ! (^o^)/



1.主人公は自分の分身だ。分身っぽい。

そんなことはないかなぁ。
でもわりと近いのはユウコかな? と思う。


2.実は、脇役が実際の自分に近い。むしろ自分だ。

脇役それなりにいるけど性格はそれぞれだから、私多重人格ということになっちゃいますよ(笑)


3.書いている内に、当初の予定と違う話になっている。

これはあるなぁ。プロットをろくに作らずに書く作品は当然として、プロット組み立てても途中で展開を変更したりね。てか、それって別に悪いことではないみたいよ。


4.キャラが勝手に暴走する。

暴走とまではいかなくても動くことはあるかなぁ。個人的には良い傾向だと思ってるんだけど……。


5.自分で自分の創作の二次創作が出来る!

うん、妄想の力ってすごいよね。うち学園もの要素はほとんどないから気が向いたら学パロとか考えてみようかな。


6.たまにキャラがブレて、そこでしばらく書く手が止まる。

これはないかなぁ。むしろ書いていくとブレていたキャラが固まってスムーズになるような。


7.ストーリーのためのキャラ or キャラのためのストーリー。

昔はキャラのためのストーリーだったんだけど(アリセカはその最たるもの)、今はストーリーのためのキャラであることの方が多いかな。禁踏区は大まかなストーリーを考えてからキャラを作ったし。


8.たまに、やめたい……。

やめたい、とまでは行かないけど、やりたくなーい、というのはあるなぁ。それもしょっちゅう(笑)
まあ趣味でやってるんだからやりたくない時はやらなくても大いに結構だとは思いますけどね。


9.下書きで何ページも書いてから、気に入らなくて削除。そして書き直す×数回。

たまにあるかな。一本道で書いてきて気に入らなくなったらとりあえず数パターン書いてみて良さげなものを採用することが多いです。なんかもう分岐小説が作れそう(笑)


10.書けた!と思ったら、誤って削除。orz

これ、小説はないんだけど私事でちょいちょいやらかすわ。泣けるよね(´;ω;`)


11.最後に、創作のお供の飲み物などあれば。

最近はもっぱら白湯ばっか。
昔は緑茶が多かったんだけどカフェインの摂り過ぎが怖くて制限してる。いや、ノンカフェインの麦茶なら問題ないけど、あまり冷たいものばかり飲むのも体を冷やしそうでね。レンジでいちいち温めるのも面倒だし。


以上です。
お疲れ様でした!


バトンを回す?
⇒フ
⇒リ
⇒┃


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=54844
------------------


12:31|comment(0)

cal

<< 2019年4月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30            

category

monthly


サイト内の文章並びに画像(一部の素材画像は除く)の著作権は管理者namiにあります
無断でのコピー、転載、引用を禁じます

★お世話になっている素材サイト様★
デコヤ/超シンプル素材集/1キロバイトの素材屋さん
×
「#甘々」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -