お久しぶりです 2015/08/30 22:31
少し前に、新作をあげました。まだ、完結はしていないですが、ゆっくりと書いていきます。ようやく半分くらいかけたかな、という感じです。
5万字程度かなと思っていたのですが、このままでは7万字くらいいきそうです笑。初めての長編になりそうです。ジャンルとしては、若干BLかぶりつつも高校生の青春群像劇的な感じです。静かな映画を目指しました。最終章は完全にBLぽくなりそうです。今のが採用されれば。

というわけで、今後もゆったりとやっていきますので、応援してくださる方がいましたら、よろしくお願いします。

もう少し落ち着いたら、ホームページレイアウトなども変えていきますので、よろしくお願いします。memoの欄が結構見づらいですね笑ごめんなさい。



とりあえずの予定的な 2015/03/19 00:05

こんばんは、なめこです
最近ほぼ毎日何かしら更新してて自分でびっくりです
とりあえず、ことばがないのの目処が立ったので(あと2、3話くらい)、その後花屋をプロットある分終わらせる間に、甘いかわいい野いちご向けの短編とか書いてみたいな、みたいなそんなことをかるく考えております。
花屋を支部に載せたのですが、おろしたい思いでいっぱい。評価ポイントがいっぱいあるから、強迫観念みたいな、めっちゃ落ち込みますね笑まあそんな面白いの書いてる自覚はないですが。
とりあえず、ゆるゆると訪れてくださった方の記憶に少しでも、ああ、あんなのあったなあ程度に残るものが書ければと考えてます。
ことばがないやつは、例に漏れず衝動的に書き始めたやつですが、設定がなかなか気に入っていて、プロットはざっくり頭の中にある程度ないつものパターンなのでなかなか楽しく書いております。暗いけど。
だから花屋は一回作ったプロット放棄してみようかなとかも考えたんですけど、プロットとか言いつつ、4、落合サイド 仲直りてきなことしか書いてないのであんまりプロットとも言えず覚書程度で、いっかなとか思ったり。でもやっぱり自分の中で完結した感があるから、どうなんでしょう笑
とりあえずまあ気楽にやっていきます
そのうち一ヶ月にいっぺんとかの割合になりそうですが、吐き出したいときにSSとか書くんで是非よろしくお願いします。暖かく見守っていただけたら。
では。





筆まめ 2015/03/14 01:35

ここ最近毎日更新。
なかなか筆まめと言えるのでは。不精なはずだったのになぁ。
暇すぎるのが最大の原因。
テトラポット、更新しました。
調べたけど、テトラポッドというらしいですが、商標登録されているうえにわたしの馴染みはテトラポットなのでそれで貫く所存。
こないだのブログうぷ通り、ロングに希望を持てるショートをとりあえず書いてみました。
コメント欄を設置しようと思ったのですが、扱いに慣れない私にはまだまだ難しく。とりあえずclap設置したので、長編希望とかいう嬉しいことを言ってくださる方、ぜひポチりとお願いします。ご期待に添えるかどうかわかりませんが是非よろしくお願いします。
では。
なめこ



どっかんと 2015/03/12 11:07

こないだライブ行ったんですけど、二列目で見上げてヘドバンとかしたわけでないのに首が痛いという症状に見舞われております、なめこです。いやぁ、近かった!!
花屋のプロット終わって、それに満足してなかなか書き始められずにいるうちに新しいのができてしまった…!まあそれが言葉ない人たちの話なんですけど、これはまあ私基準で中編になります。NLです。
NLといえばなんですけど、野いちごさんのとこにある奴らをどうにかしたい笑でも、規約とか読む気起きないんで、きっとそのままですかね。自サイトに移したりして文句言われるのかな。わかりま千円。
あと、やっぱりプロットなるものは苦手だという結論に。自分でわかったまま書き進めるとなにこれ面白いのという究極の疑問に至る。
BLに関しては、あと王道学園とかやってみたい模様。あと社会人ね。
まあ、まず短編であげてみて、いい感じだったら中編または長編で書き直しというスタイルを狙っていく。
どれだけの方が見てくださっているのかわかりませんが、今後とも是非なめこをよろしくお願いします!!



進捗状況 2015/03/04 01:42
『花屋のバイトくん』通しプロット擬きできました。
ストーリーはやはり苦手らしく、心情描写が半端なく多いです。そしてBLというか普通にただの恋愛ものって感じです。設定としてはBLですが、同性愛についてめっちゃ考えてるのでどうなんだろう本当に恋愛もの。ただ、もし番外編を書くということになったりしたら良い感じのBLができそうなお二人。珍しくキャラ立ちしている気がしなくもなくもという感じなのでキャラとしては気に入っております。
あと今ショートを書こうかウズウズしてるのですが、自他共に認めるアイディアマンなのでふつふつと色々湧き出てくるもののそれを形にするのがやはり難しいです。吐き溜めといえどそれなりに整えたい。
ランキングに参加してみて思ったより訪れてくださる方がいるのでそれなりに頑張ります。やっぱり前提としては吐き溜めなので。
あと、BLサイトではないのであしからず。では。



prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -