『これって他のテンプレのパクりじゃないの?』

うちのテンプレは、ほぼ(HEAD、BODY以外)まっさらな状態からタグを手打ちして、少しいじるごとにプレビューで確認しながら何時間もかけて作っています。

なるべく被らないようにと公開テンプレをチェックすることはありますが、少なくとも意図的に他のテンプレを真似するということはしていません。
どんな技術を使っているのか、ということでタグを参考にさせていただくことはあっても、デザインをコピペで流用することはないです。

独自タグも、素材も、大勢の人が同じものを使っているわけですし、HPの項目というのはだいたいどこも似たようなものですから、デザインやレイアウトが似てしまうことはあると思います。

ですが、小説やイラストのように個性が強く出るものとはちがって、ナノテンプレに関してはたまたま似たのをパクりとは呼べないのではないかと個人的には思っています。

(明らかにDLしたものを流用してちょっと色を変えただけとか、少しデザインをいじっただけとかは別ですよ)


どうしても納得がいかない場合は、私には言わずに、違反報告フォームからナノ様に報告していただけると助かります。

もし客観的に見て盗作と判断されるようでしたら、それで削除されると思いますので。




[編集]


prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -