▽脳内乱反射(御沢)


『速報です。先ほど午後7時20分頃、男子高校生が刺されるという事件が発生いたしました。男子高校生は重傷をおい、病院に…』

沢村が刺された。


その日いつも通り同室の先輩のパシリに寄ってコンビニに向かった沢村は、帰りに通り魔にあい刺された。
重傷とは言うものの命に別状はないらしい。
ただ刺された箇所があまりよくなかった。
警察の…テレビのニュースによると、胸元を真っ先に狙われ、避けようとして喉元を刺されたらしい。

沢村は喋れなくなった。
監督が言うんだから、事実である。沢村はもう二度と喋ることができないらしい。
らしい、といかもう喋れないんだとさ。
タイヤ引きながら叫んだり、
試合が終わって叫んだり、
マウンドに立たされて叫んだり、
俺と会話をしたり。
もう二度とできない。
沢村の声が脳内で反射する。御幸、御幸、御幸。沢村が俺を呼んでくれる。
御幸。御幸!御幸、好きだよ。

俺たちは二度と愛を囁きあうことができない。
その事実が重く俺にのしかかった。



----
ものすごくお久しぶりです〜生きてます。
ありがちなネタに挑戦してみました。
2013.4.13