▽手作りホールケーキ(倉亮+降春)


好きなケーキ2個持参で俺の家に7:00集合

久々に見る名前に少しわくわくしながらメールを開けば、そこにはいつもとかわらないシンプルなメール。
世間の流れに乗れず、いまだにぱかぱかケータイを使う春市はぱたんと画面を閉じる。
(好きなケーキ2個かぁ…何にしようかなぁ。)


久々に見る名前に少しどきり、としながら降谷はメールを開く。良かった、お咎めのメールじゃない。
亮介の降谷に対するお咎めメールは長い。しかし、今日のメールはいたってシンプルだ。
スライド式のケータイがぴしゃり、と音をたてた。
(いつ…?)


久々に見る恋人の名前にほんの少しの緊張とたくさんのわくわくを抱えてメールを開く。
どうやら倉持意外にもこのメールは配信されているらしく、少しだけ肩を落とす。
フリック入力もこなれた様子で、ささっと倉持は返信をした。
(亮さーん!いつですか!?)


しまった!日付を書くのを忘れた!
慣れないフリック入力に悪戦苦闘しながら、亮介は慌てて追加のメールを作っていた。
そんなところに届いてくるのは、弟からのメール、弟の恋人からのメール、自分の恋人からのメール。
受け取りの通知ばかりが表示され、中々本文を先に打つことがてきない。
悪戦苦闘しながらも、なんとかメールを作りあげ、送信履歴を呼び出し、先程のメンツに再び一斉送信。


12月25日だから!



----
みんなの使ってるケータイを妄想してみました。
2012.12.23