new



1st album『リピー塔がたつ』
2916年7月2日発売
(画面クリックで詳細)


7inch record release!!!
2017年3月下旬発売
(画面クリックで詳細)



【コーラス参加しました】
(しょうもない感想)





2016年7月22日 FUJIROCK'16 ドキュメンタリー&ライブ映像


撮影、編集 井上理緒奈 (撮影協力コクボアオイ)



all live


2016.12
16@京都(BAND)
『リピー塔がたつ 2階』完売御礼!


2017.5
01@名古屋(TRIO)
06@京都(SOLO&VJ)
20@滋賀(SOLO?)
26@東京(SOLO)
27@岡山(BAND)
28@京都(検討中)


2017.6
01@東京(SOLO+)
03@栃木(SOLO)
07@名古屋(BAND)


2017.7
02@名古屋()
12@東京()
13@東京()
15@大阪()
22@京都(SOLO)









2017.5.1(月)new
@HAIR ICI TRE (名古屋 昭和区)
予約/問:go.ici.tre@gmail.com /TEL 052-842-3313
時間:12:00〜21:00
前売り¥2500+1drink
学割¥2000+1drink

出演:
中村佳穂
夏目知幸(シャムキャッツ
HeiTanaka
Campanella
ハートカクテル
MCデンジャラスハーブ

出店:UTUSU/HAND/COFFEE,PLEASE&MORE
BROOKLYN RIBBON FRIES/C7C/SHEEP/他
DJ:AKIRA(GOLD EXPERIENCE)/konma
ライブペインティング:ina takayuki


いつかの時に荒木さんの家に遊びに行ったんです。
彼の家はリビングが仕事場(ものすごくいい感じ)で
客人がくつろぐ時に音楽がそばにあるんだけど
私はその日も
「わーいい曲つくってるな。」
とぼーっとしてたら
「コーラスします?」

それがHAIR ICI楽曲提供曲でした。
ほんでほんで出来上がった曲
(こっそりsound cloudにあがっています)
店長さんとっても喜んでくれて
(まあ荒木さんの力ですが)
今回の企画に呼んでくれました。
そんな縁でこんな美容院フェスに参加できるなんて!
メンバーは私と荒木さんと深谷さんです。

企画制作:HAIR ICI、THISIS(NOT)MAGAZINE
什器提供:STORE IN FACTORY
宣伝協力:LIVERARY
イラストレーション:井本幸太郎(TUMBLEWEED)
デザイン:THISIS(NOT)MAGAZINE












2017.5.6(土)new
@kara-S(京都 烏丸)
ご予約(お店の問い合わせにいきます)※ご予約、した方が確実です!

『SUN』
open18:30 start19:00
¥投げ銭+(何か食べてね)
中村佳穂 × 井上理緒奈
「箱ノナカノ海」
ケータリング 食堂souffle (ソフトドリンク、軽食)
※先着順・限定40名事前予約制

・展示陣営
Miku Tsuchiya
谷小夏
イケガミヨリユキ
木藤加耶(ハレの日)
てらおかなつみ
サトウナツキ
前田流星(sickboy)
冨田有香(TommyOjo)

kara-Sリニューアル4周年ということで
3年間の間に卒業した精華生選抜メンバーによる展示会です。
そのイベントのクロージングイベントとして召喚してもらいました。
折角なので在学中にやっていた
「箱ノナカノ海」を復活させてみました。折角だしね。

りおなが作るCMってピカイチだよな〜
と毎回思います。

烏丸駅からすぐだし、
kara-Sは面白いし、投げ銭だし、
ご飯は最高だし、展示陣は素敵なので
(ライブ中は展示が見れないので早めにきてね)
(飛べる人のリンクいけるようににしたのでぜひ楽しく予習してください)
気負わず来てください。予約がオススメ!








2017.5.12(木)new
@月見ル君想フ(東京 青山)
open18:30 start19:30
「パラシュートセッション vol.48」
前売り¥2500+1drink

P.O.P
中村佳穂

※先着順入場
但し18:00(開場30分前)より整列開始致します。
それより前にご来場頂いてもお待ちいただけませんので
あらかじめご了承ください。

先日お邪魔したばかりの月見ル
「あー楽しかった!またぜひ呼んでください!」
「じゃあ5/12!」
「はい!」

あれ、ご一緒の方がP.O.P...
インキー&ヨウキーだ!シャキーンで大好きになった!

ライブを観れるのがすごくうれしいです。
それもこの企画すごくて
『一曲づつ交代で向かい合わせにライブする』
らしいです。
ラップと交代ばんこ
対面式
なんて絶対楽しい...。
カードの切り合いせめぎ合い!認め合い!









2017.5.19(金)new
@HARD RAIN(大阪 )ご予約はこちら

『よしむらひらく「CELEBRATION」リリースパーティー』
open19:00 start19:30
前売¥2500+1drink

よしむらひらく(bandset)
吉田ヨウヘイ4
中村佳穂 


よしむらひらくさんのレコ発のお手伝いを
させていただけることになりました。
それもまた一緒吉田ヨウヘイgr...4!!笑
きっと編成が違う4!かっこいい。

よしむらひらくさん素敵だな
ご一緒した際に「お店もやっています」と仰っていて
ずっと気になっていたandyong...の加納さんの
お店HARDRAINにも行けて幸せ、
ハードレインって名前すごいな。
名古屋トリオで伺います、この夜ならではのグルーヴ、ある気がします。








2017.5.20(土)new
@大戸洞舎 (滋賀 南坪井)
ご予約はこちら
open17:00 start18:00
¥2800+1drink付
小学生¥500
小学生未満無料
オオギアキヒコ(from在日ファンク)feat. SHOGUN BEATZ
中村佳穂

ドリンク:コルトラコーヒー
おばんざい:うぐら舎
焼き菓子:coque
※予約限定coqueプレートご飯¥850

私は”中村佳穂をなぜ私を呼びたいのか”
を聞くのが好きです。
「あの人と一緒に演奏してほしい」
「私の大好きな場所にきてほしい」
なんでもいいのですが、それを聞いた時に
”絶対いい歌が歌える”と思ったら確実にフラっといます。
他の人じゃなく私の理由って
不思議だし、嬉しいですね。
「最近アルバムをよく聴いてる中村さんに来て欲しくて。
ゲストとして、自分が住んでる滋賀県にぜひ来て欲しい。」
お話を聞いた瞬間から 生活が見えた滋賀。
「ぜひ、遊びに行かせてください」と答えていました。
ご一緒に在日ファンクのオオギアキヒコさん!
在日ファンクのファンなので尚幸せです。

久しぶりの滋賀!楽しみ!










2017.5.26(金)new
@400(東京 下北沢)
ご予約はこちら
440 15th anniversary
『京都の友達編』
ザッハトルテ
【ヨース毛(チェロ)・ウエッコ(ギター)都丸智栄(アコーディオン)】
ゲスト:中村佳穂
open 19:00 start 19:30
前売り¥3800+2drink別
通し券¥7000+隔日2drink
※私は26日のみの参加です。
詳しくはザッハトルテのHPで!


どうでもいいけど私の25歳の誕生日です!!
「30過ぎると誕生日おもしろくない」
と大体の人が口を揃えて言いますが
「大学在学中は自分で自分の誕生日を祝わない」
という謎のルールを強いていた私にとって
誕生日にライブが被ってて最高に嬉しいです。
それもこの日は大好きな京都の三人組
ザッハトルテの15歳の誕生日!!!

440も15周年なんですって!!!!
「おめでとうと言われておめでとうと言い返す」
が誰に対しても成立する最高の日です。
京都の友達だって。。。へへ。

(これはチェロのヨース毛さんに参加してもらった
私の名古屋ワンマンの時の動画)











2017.5.27(土)new
@hoshioto(岡山 伊原市青野町)
hoshioto'17』
open10:00 start11:00 〜21:00
前売り¥ 4500 当日¥5500
学割¥2500
(駐車場割チケット等あるので詳しくはイベントHPにて!)
e+ぴあPeatix

中村一義(Acoustic set)/chima
大平伸正(ghost note)/The Wisely Brothers
みをあわつばさ/sleepy.ab/
中村佳穂/ココロオークション
溺れたエビ!/Sawagi/MOROHA and more,,,!

フジロックの時に物販にわざわざ並んで
「岡山のフェスに誘うんで!ぜひ!」
と声をかけてくれたと書きましたが
そうです。
machiotoに続いてhoshiotoにも誘ってくれました。
前回は最強の設備を誇る岡山のお寺で
今回は夜空の下で歌います。
夜空が好きなので絶対に泣ける
(出番夕方かもしれないけど)
夜空の下で音楽を聴ける贅沢をぜひ味わいに来てください。
ということでこちらはバンドで参加します

ソロは深くのめり込みつつまっすぐ飛ばすイメージだけど、
バンドは寂しさも高く華やかに上っていくイメージです。
どっちもどっちで大切に育てています。

岡山県井原市青野町 青野葡萄浪漫館 特設ステージ
住所/ 〒715-0012 岡山県井原市青野町3535−3











2017.5.28(日)new
@いつまでも世界は... (京都 四条界隈複数)
ご予約は私からもできます
いつまでも世界は... 2017』

12:00〜21:00
¥3800+1drink
フリースペースは入場無料

====

中村佳穂+いつせかスペシャルバンドセット
15:00〜15:30
at.京都MUSE!!!
タイムテーブル発表されました

====

主催であり、
シックスブリッツのフロントマン、衛さんの今年の開会宣言


ザ・シックスブリッツ
高野寛/カネコアヤノ(バンドセット)/GEZANプププランド/スーパーノア/ワッツーシゾンビ/Bacon
ねじ梅タッシと思い出ナンセンス/中村月子/神頼みレコード/河内REDS/ザ・リラクシンズ
オワリカラ/STANCE PUNKS/The Wisely Brothers/ドクロズ/yEAN/フーイナム/サワラデザートとザ・サミシガリヤ/THE BOSSS/バレーボウイズ/橙々/GENNARI/Unizzz.../ダイバーキリン/Ribet towns/IKIMONO/The Stone That Burn/ザ・ビートモーターズ/中村佳穂/KiNGONS/THE VOTTONES/THE SCENE/タカダスマイル/ゆーきゃん/前田サンシャインオフィス/寺井孝太(LOVE LOVE LOVE)/ぽわん/THE天国カー/夜ハ短シ/SATORI/私の思い出/イヌガヨ台風クラブ/シンガロンパレード/カトキット/踊る!ディスコ室町/メシアと人人/ジョズエ/ムーズムズ/ビバ☆シェリー/FIGHT CLUB/バイセーシ/バケツショップ/B玉/フライデイフライデー/ハートたち/the circus/花柄ランタン/ベランダ/work from tomorrow and more

FREE SPACEもあり!!


「京都の音楽とは?」と聞かれた時に
それなりに、こちょこちょ答えてはいますが
「いつせかに来たらなんとなくわかるはずです」
と言いたいくらいには集合しています。
いつまでも世界は...はシックスブリッツというバンド
の衛さんが主催、お店選び、人選の中心にいます。

京都のイベントは音楽家が企画をしているものが多く
その人の「2017年」が見えて
イベントが生き物みたいだなぁと思います。
出演できて嬉しいです。
嬉しいので、今年もまた新しい形態
馬喰町バンドという最高な東京のマイメンを
(ほんと)わざわざ呼んでバンドします。
アイアム楽しいを優先する人間!
仲良くしてほしいなぁ、
一番大きな会場ですよ、期待!と不安!
声も沢山かけてもらえるといいなぁ!!
勿論テンション上がった人は舞台に上ってきてください。









2017.5.30(火)new
@???(京都 木屋町)
ご予約はこちら

open start
¥2000+1drink

いいやつをします。
いつまでも世界の時に言います、
是非気にしてくださいませ!





2017.6.1(木)new
@o-Nest(東京 渋谷)ご予約はこちら
HOWANIMALMOVE×O-NEST共同企画
「宇宙旅行」
前売り¥2500
open19:00 start19:30

桃野陽介ソロ(モノブライト)
ツチヤニボンドとミッフィーズ
中村佳穂


大好きな馬喰町バンドのマネージャーの
大好きな篠木さんに誘ってもらいました。
ご一緒のニチヤミニボンドとミッフィーズの
メンバー良く見てみたら、
京都の友達バンド本日休演の樋口くんと、
岩出くんいるじゃないか。。。

新しい気持ちと、懐かしい気持ち、
私はソロにゲストを交えていこうと思います。
どんなに日なるのだろうか!宇宙旅行










2017.6.3(土)new
@ヒジノワ(栃木 益子)ご予約はこちら
open18:00 start19:00
前売り¥2500 当日¥3000

中村佳穂



「君は瑞々しい」と彼に言われて
"みずみずしい"を"瑞々しい"と書くんだと知りました。
しらおさん、今回の企画者でありおもしろ会長です。

「君の演奏は、器を焼く工程と似ているね
作る段階ではおもいえがくものがあるけど
実際焼くと姿形は想像を超えるものがある。」
と言って
今回器作家さんに私をイメージした
陶器を焼いてもらって、フライヤーにしています(すごい)。
ソロで40分、2ステージ、









2017.6.7(水)new
@得三(名古屋 今池)ご予約はこちら

open18:00 start19:00
前売り¥2500+1drink

万作theBAND
中村佳穂(bandset)
カタブラ


「佳穂ちゃん、今度こそ得三おいでや」
「よし!今度こそ!いつですか?」
「6月7日!!」
「空いてる!やったー!ぜひ!」
そうです、私が今でこそ良く会うメンバーを
組むきっかけになった得三。
それ以来ずっとすれ違って行けなかった。

やっとだ〜!!嬉しい!!
念願の得三は名古屋の二人に加えて
吉田ヨウヘイgroupからギターの西田さんを加えた
バンドで登場したいと思います。
あの時よりどう変わったか、景色も変わるのか。
楽しみ!楽しみ!



















スマホで簡単ブログ作り!
豊富な機能が全部無料で使えるよ!
- ナノ -