皆さんおはこんにちばんは!今日は久しぶりに敬語口調に直してブログを書いてみようかなと思います。最後まで書けんのかな、これ。心配。


というわけでアジカンの新曲、それまた(仮)こと、「それでは、また明日」を7月24日にフラゲしました!この曲は今日公開のNARUTO映画の主題歌となっております。映画のCMで聴いたという方も多いんじゃないでしょうか。一つ結びの眼鏡を掛けたおじ…男の人が椅子ごとぐるぐる回るやつもやってます。それはそのCDのCMです。

で、この曲、本当歌詞が痛烈!メディアが言うのもわかります。やっぱりずっとゴッチ(Vo/G/作詞作曲)が重要視している震災のことがベースになっていて、遠くの街(被災地)の出来事や政治等のニュースに無関心な人々への訴えかけだとか、人と違う人を「異端者」と叩く世の中への批判とかが込められているように感じました(後者はNARUTO作者の岸本先生との対談で実際におっしゃってましたが)。歌詞の「離れれば 知らぬこと」という部分が辞めていった某元首相への批判に聞こえるという意見もアマゾンのレビューにあって、あぁーって思いましたけど。
まぁ捉え方は人それぞれだと思いますが、社会的なメッセージが色濃いっていうのは確かですよね。必死に世の中に訴えようとしている。そんなアジカンはやっぱり偉大だなぁと感じずにはいられませんでした。

また、曲もシンプルだから歌詞が際立ちますよね。「初期に近い最もアジカンらしい曲だ」と色んな所で言われてますけど、だからこそ歌詞がすうっと入っていくんだと思います。山ちゃん(Ba)の曲は基本的に凄い好きなので、もっと作曲して欲しい。
そして中毒性がありますね!これぞアジカンサウンド!

カップリングもまたかっこいい!ハードロック好きなキヨシさん(Dr)らしい曲ですね。初のキヨシさん楽曲、いい!もっと頑張って下さい。ゴッチの遊び心がありながらも響いてくる歌詞も素敵。

前作とは打って変わって真撃に訴えてくるシングルでした。私も世の中のこと、もっと考えないと。


つか、何か最近本当アジカン厨ですわ。ツイッターもブログもアジカンばっか!どうした自分!こんなにアーティストとかバンドとかにハマったのは初めてですよ。アニメをほっぽりだすほどハマってしまうとは。

アニメは最近あまり見てなくてもうヲタクとも言えなくなってますけど、BでLな趣味はなかなか抜ける気配がありません。一度好きになると抜けないですね。恐ろしい。
というわけでBでLな小説はもっと投下していこうかと!こってこてなのは書けないですけどね。経験がないから!

最近黒子ブームにも関わらず砂トキとカノバダが熱いです。ぐふふ。


では、長文乱文失礼しました。
これからも更新頑張ります!!




2012/07/28 03:35


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -