sample | ナノ
「◯◯ー!これ今日の晩御飯にどう?」


水軍館の炊事場で調理中。重さんが大量のアジが入った網を片手に入ってきた。

海帰りのため、少し濡れた髪…と、相変わらず鍛えられた逞しい上半身に少しどきりとする。


「わぁ、ありがとうございます重さん…!」

「じゃあここに置いとくから……っと」

「あ、処理なら私がしますから…」

「いいってこれくらい!◯◯はその味噌汁完成させちゃってよ」

「そうですか?じゃあお願いしちゃいますねっ」

「任せといて」


桶に海水を入れるとそこに大量のアジを入れていく重さん。

だしの香りが漂う鍋をかき混ぜながら一瞥すると、楽しそうにアジを捌く重さんの姿が見えた。



兵庫水軍のお手伝いとして雇われた私。その時に私は水練の重さんと出会った。

重さんは私より一つ歳上で、第一印象は爽やかなお兄さんって感じだった。

他の水軍の皆さんも優しく接してくれたけど、その中でも重さんは特に優しく接してくれた。

そのためか、意識するのにそう時間はかからなかった。

そんな日々の中、とうとう私はこの想いを抑えきれず、重さんに気持ちを告げた。

するとどうなったか……重さんは、なんと私の気持ちを受け入れてくれたのだ。

『俺も前から◯◯の事が好きだった』と。

夢を見てるんじゃないかと思った。

それ以来、私と重さんは恋人同士となった。

ここ最近、重さんの水練としての仕事が忙しいから、中々ゆっくりできないけど…。

こうやって、仕事の合間に話せるだけでも私は充分幸せだった。


「◯◯、仕込み終わったから」

「!、ありがとうございます…」


とうとう時間が過ぎてしまった。

きっとこの後、重さんは海上の見回りに行ってしまう……少し寂しいけれど、見送らなくちゃ。

そう思って、振り向かず手を動かしていたら。


「…………」

「…?」


じ、と見つめてくる重さんの視線を気づいた。首を傾げる。


「重さん…?」

「◯◯」


そっと背中から抱きしめられて、顔が熱くなる。

…頭の中が真っ白になった。

動かしていた手を止めて、重さんと向き合う。


「あの、重さん…っ?」

「なんか寂しそうだったから…」

「!」


気づかれないようにしてた、のに。

切なげな目で覗かれて、私は言葉が詰まる。

重さんは、よく人の事を見てると思う。

だから私以外の人にも優しくできるし、自分自身を向上できるし。

…そんな彼にも私は惹かれたのだ。


「ごめん。あんまり一緒にいてあげられなくて…」

「私は…大丈夫です。それに重さん、いつもこうやって手伝ってくれるじゃないですか。それだけでも嬉しいです」

「そうなの?だけど……





…俺は寂しいよ」

「っ!」


その言葉を聞いて、ずっと抑えていた気持ちが溢れそうになる。

あ、どうしよう、凄く嬉しい…。

重さんも、私と同じ想いだった事に。


「…すみません。大丈夫、なんて嘘です…」

「?」

「本当は……寂しかったです」

「!」


勇気を出して告白すると、ぎゅっと重さんの回してる腕が強まった気がした。

耳に、重さんの心臓の鼓動が響く。


「…次の休みは、◯◯の好きなところに沢山行こう」

「はい。でも重さんの行きたいところも教えてくださいね…?」

「俺はいいんだって。◯◯が喜んでくれるなら」

「私だって重さんに喜んでもらいたいんですよ…?」

「ははっ、じゃあ…そうしようかな」

「ふふ」

「……」

「……」


甘い感情に浸ってると、私の頬に重さんの掌が伸びた。

触れた瞬間、心臓がどくんと跳ねる。

どちらともなく視線が合うと、重さんの唇が私の唇に触れた。


「…ん………」


啄ばむような口付けが繰り返されて、離れるとまた口を塞がれる。

初めは軽かったのに、段々と深くなっていく。


「…っ、は……っ」


歯列をなぞる様に舌を入れられ、息が続かなくなった。

これ以上は……と思い、胸をやんわり抑えたら逆に火がついてしまったのか。
重さんは止めるどころか私の腿に掌を這わしてきた。


「!?」

「◯◯…」


とろんと熱を込めた目に、うっかり流されそうになるけど思いとどまる。

まだ、昼間だし。それにここは炊事場で……。

いつ、誰が来るかわからないのに…!


「し、重さん……っ」

「好きだよ、◯◯…」

「…っ」


耳元で囁かれて、身体が震えた。

ダメってわかってるのに……。

一瞬、流されそうになった、その時。




「…ごほん!」


突如、聞こえてきた咳払いに、全身が硬直した。

この声は……顔を上げると青ざめてる重さんの横顔が見えて、視線を辿ると張本人がいた。


「み、舳丸の兄貴……?」

「何をやってる重」


物凄い威圧感。と同時に、私は身体中の体温が上がった。

だって、どう考えたって……。

見られた…!


「あ、兄貴、いつからそこに……?」

「……『なんか寂しそうだったから…』辺りから」

「ほぼ、全部じゃないですか…!!」

「す、すみません…!」

「◯◯さんはいいです。…こっちに来い重」

「いだだだだだだだだ!!耳引っ張らないで兄貴っ…いだー!?」


重さんは引きずられていくと去り際、私に向かってニッと笑った。
案の定それも舳丸さんに見つかってしまい、更に引っ張られて悲鳴を上げていくと姿が見えなくなった。

…先程のことを思い出して今度は顔に熱が集まる。


「〜〜〜っ!」


耐えきれずそのままずるずると座り込んだ。

舳丸さんの事だから、多分吹聴したりはしないだろうけど……それでも恥ずかしい。

私、勤務中になんて事をしてしまったんだろう……でも。

久々に、重さんと触れ合えて嬉しかった自分もいた。












「お前は何を考えてる…?」

「す、すみません…つい出来心で…」

「……次からは場所を考えろ」

「!、み、舳丸の兄貴…!!ありがとうござ…いっだー!?」

「これで勘弁してやる」


20/09/28


夢小説に戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -