sample | ナノ
義丸の兄貴に「お前は無愛想過ぎる」と言われた。

そんなのわかってますよ、と言葉通りに返したら「◯◯ちゃんに愛想尽かされてもしらねェぞ」と言うなり去ってしまった。

愛想尽かされる……心当たりがあり過ぎて妙に引っかかった。


◯◯は俺の恋人だ。


物腰柔らかく、気立の良さに俺は徐々に惹かれていき、生まれて初めて告白というものをした。

その時の俺はどうだっただろうか。今となっては記憶が朧げだ。

というのも、緊張していたからであり、下手な言葉の羅列だったにも関わらず、◯◯は俺の想いを受け入れてくれた。

話を聞くと、前から◯◯も俺の事が気になっていたらしく…

とても嬉しかった、と。

思い出して頬が緩む。

…はずなのだが、きっと今も俺の表情はあまり変わってないのだろう。

やはり、少しは改善すべきだろうか。


隣に並んで歩いていた◯◯が、俺を見上げる。



「舳丸さん、どうしたんですか?」



どうやら俺は上の空になっていたらしい。

…そんな事を考えていたなんて、言えるはずもなく。

愛想良く、真っ先に思いつくのは笑顔だろう。

俺はいつもより意識して口角を上げた。



「あぁ、少し考え事をしていた」

「!、…そ、そうですか」



少し驚いた表情をした◯◯。

これは……効果あり?か。

そういえば、せっかく◯◯と二人きりなのに、手が空いていた。



「!、み、舳丸さん…?」



そっと手を触れて握ると、◯◯の頬が赤くなる。

さも慣れたようにやってみせたが、内心は緊張してどきどきした。

自分でも分かるが耳が熱い…。


そこから先は、浜辺を歩きながら他愛もない話をした。

笑顔を心がけて、いたら、流石に◯◯も気になったのか聞いてきた。



「なんだか舳丸さん、今日はいつもと違いますね」

「あぁ。…安心……するか?」

「え?」



上手い言葉が思いつかず変な聞き方をしてしまった。

初めは胸の内に秘めとくつもりだったが、正直に話すことにした。



「俺は無愛想だろ?このままだと誤解されると思ってな。だからなるべく……笑顔でいようと思ってな」

「そうだったんですね。…無理してませんか?」

「え?」



今度は俺が聞き返してしまった。

無理をしてないか、と言われると。

…かなり無理をしている。

やはり、こうゆうのはバレてしまうのか。



「無理は、………している」

「じゃあ、いつも通りでいいじゃないですか」

「しかしそれだと…」

「ありがとうございます舳丸さん。でも私、いつもの舳丸さんが好きです」



不意打ちの言葉に目を丸くした後、ぶあっと頬が熱くなった。

いつもの俺、なんて、愛想もないのに…。

◯◯と目を合わす事が出来なくなって、視線を逸らす。

こうゆうところだぞ、と責めかけたが、そんな俺の不安なんて掻き消すように。



「ふふ、舳丸さん、照れてます?」

「…◯◯」

「はい?」

「俺も好きだ」



いつもの◯◯が。そこまでは言えず。

上手く言葉では伝えられないから…。


唇を重ねたら、◯◯の顔が赤く染まった。




22/09/22


夢小説に戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -