sample | ナノ
「ねぇ重さん、赤ちゃんってどこから来るんですか?」



◯◯の突然過ぎる言葉に、口に含んでいたお茶を盛大に噴き出した。



「ぶっふおおおー!!え、何、なに突然!?」

「ですから、赤ちゃんってどこから来るんですか?」

「………えっと」



一体何処から突っ込めばいいんだ。

いやそういう意味じゃなくて。


◯◯は幼い頃、漁師だった両親を亡くし、ここ兵庫水軍に辿り着いた。

俺にとっては妹みたいな存在で、そんでもって、


…実は俺の好きな女の子だったりする。


そんな好きな女の子の口から出た、とんでもない質問。



「前から思ってたんです。赤ちゃんって可愛いじゃないですか。でも、そういえば何処から来るんだろうって……お母さんのお腹の前は何処にいるんでしょうか?」



◯◯の目は至って純粋そのものだった。

俺は◯◯との過去を振り返ってみる。

兵庫水軍は男だらけで、たった一人の女の子というのもあって、大切に育てられてきた◯◯。

そっちの知識があってももうおかしくない歳なのだが。

お頭や兄貴達に、何も教えてもらわなかったのか……。

というか、教えられなかったのだろう。


俺だって現にそうだ。どうしたらいいんだよこれ。

俺が考え抜いた結果は、



「…お、俺もわかんないなぁッ」



目を泳がせながら逃げた。

分からない………訳がない。

だって、あんな生々しい真実を話せると思うか?

こんな純粋な目をした子に…!



「え?そうなんですね………それじゃあ、舳丸さんに聞いてみますね!」

「ちょっと待ったぁー!!」



なんでよりにもよって舳丸の兄貴!?

下手すると俺が分からなかったから、なんて伝わってどうなるか分からない…!



「ご、ごめん!!本当は知ってる!!知ってるんだ…!」

「えぇ!?なんで嘘ついたんですか…?」

「そ、それは………」



悲しげに瞳を揺らした◯◯に胸が痛む。

このまま誤魔化しても、きっと駄目だろう。

俺は覚悟を決めて◯◯に耳打ちした。



「す、凄く恥ずかしい事だから、一回しか言わないぞ……」

「?、はい…?」

「っ、ま、まず……」



そこから先はあまり覚えてない。

初めはきょとんとして聞いていた◯◯も、みるみる内に顔が赤くなっていく。

一通りの説明を終えて、俺はため息を吐いた。



「…わかった?」

「……はい、あの、ありがとうございます………」



少女が大人の階段を登る瞬間を見てしまったかも知れない。

羞恥心からか、◯◯はくるりと俺に背中を向ける。



「わ、私、なんて質問を………重さん、ごめんなさい…っ」

「い、いや!兄貴達も俺も教えなかったし…!こっちこそごめん…!(?)」



一体何が正解だったのか分からないが。

でも他の男に聞かれるより、俺で良かったような…!

……気まずい。



「本当、ですか…?引いてないですか…?」

「引いてないけど……」



恥ずかしい。

だけどここまで喋ったんだ。

俺は◯◯が大切だから…。



「こ、こうゆう事ってさ、やっぱり女の子の方が負担が大きいから。……本当に◯◯が、心の底から信頼出来る男とするんだよ」



出来ればその男が、俺だったら。

なんて過ぎったが心の中にしまう。



「…はい、ありがとうございます」



居た堪れなくなったのか、◯◯は部屋を出る。

次に顔を合わせる時、まともに見れるだろうか。

いや、多分大丈夫だろう。


俺はこの時、◯◯の気持ちなんて知るよしもなかった。





(…重さんとの赤ちゃんが欲しかったから、なんて言えない)




22/07/07


夢小説に戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -