sample | ナノ
「あ!義丸さまが来たわ〜!じゃあ行ってくるわね◯◯っ」

「うん。いってらっしゃい〜」



ひらひらと手を振ると、私の友人・友子は満面の笑顔で義丸さんの元へと小走りで走っていく。

海を背景に、見つめ合う美男美女はなんて絵になるのだろう。

素晴らしい目の保養にはぁとため息を吐くと同時に、着物の間に挟んでいた大量の文の中の一枚を取り出し、眉を顰める。



「今日もモテモテだなぁ……」



私が。ではない。

これは全て友人の友子へと当てた恋文である。

今日も今日とて「友子さんのお友達ですよね!?あの、これを…っ」と真っ赤になりながら渡してきた男の人はこれで何百人目だろう。

もう既に友子には、義丸さんがいるのに……。

伝える勇気がなく、断りきれなかった私。



「どうしたらいいんだろ、これ……」

「どうしたらいいんだよ、これ……」



「「まぁとりあえず渡すしかないか……」」



「…ん?」

「へ?」



声が重なり横を向くと、そこには私と同い年ぐらいの男の人が立っていた。

黒髪で無精髭を生やし、右頬には傷があり、左袖には合印が…。

義丸さんと同じ兵庫水軍の一員だとわかり、慌てて挨拶する。



「こ、こんにちはっ、お邪魔してます」

「こ、こんにちは。…あのさ、さっき言ってた事って」

「!、えっと、実は…」



やはり突っ込まれ文の事を話すと、黒髪の男の人は目を見開いて驚いていた。



「君も…?」

「え…?」

「あ、ほら、あそこに色男がいるじゃん?俺たちの兄貴で、義丸っていうんだけど…」



そう言うと、男の人は着物の間から何かを取り出して私に見せつける。

それはすぐに義丸さんへと恋文だと分かり、共感する。

思わず私も友子に寄せられた文を彼に見せる。



「実はさっき話してたこと、今義丸さんの目の前にいるのが…」

「え、あの子が!?」

「はい。友子って言うんですけど、凄く美人で性格もいいからモテモテで…」

「そっかぁ。義丸の兄貴もあの通り男前だろ?恥ずかしいから渡してくださいって、いつもこんな感じで…」

「あ、私も似たような感じです」

「あはは!凄いね俺たち…!」



釣られて私も笑顔になりふふっと笑う。

そういえば、まだ名前を聞いていなかった。



「改めまして、私◯◯って言います。あなたは…?」

「俺?俺は航!よろしく◯◯ちゃん」

「航さん。もしかして私と歳近いですか?」

「十七だけど」

「あ、私一つ下です」



予想通り歳が近く、話が弾む。

なんだか航さんは、私と似ている。

お互い目立つ存在ではないけれど、誰よりも情熱を秘めていて…



「…あー、◯◯ちゃん」

「はい?」

「その、良かったら、なんだけど……」




「……このあと時間ある?」




お互い、同じ事を考えていたらしい。

私は少しだけ照れると、



「はい…」



これから何かが始まる予感に、胸を躍らせた。


















基本敬語で礼儀正しいと思いますが、初対面でタメな航にも憧れました。

22/06/13




夢小説に戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -