sample | ナノ
「やっぱ明るい子だよな」

「は?何の話だ?」



皆がとうに寝静まった頃、俺と東南風は寝巻き姿でまだ起きていてテキトーな雑談をしていた。

水軍館の縁側で月夜を見ながら、次は何を話そうかと考えてフッと出てきた話題がこれだった。



「好きな女の子のタイプだよッ。なんか月見てたらそう思った」

「なんでだよ…」

「明るくて優しくて、俺のこと一途に想ってくれる女の子いないかなー」

「いねぇよ」

「ちょっとは希望のある事言ってくれよ……」



ばっさり切り捨てられ落胆する。

そりゃ俺は義丸の兄貴みたいにイケメンじゃないし、影も薄すぎるし、自分から行かない限りモテねぇし……。

でも、少しくらい夢見たっていいじゃないか。

あぁ、そんな風に女の子に想われたら、どんなに嬉しいことか…!



「『航さん、ずっと貴方のことが好きでした…』…なんて言われてぇ〜!あ〜!」

「よし、寝るか」

「突っ込めよ!!俺の裏声を無駄にするつもりか!?」

「お前が勝手にやったんだろうが…」

「まだ寝るなー!」



ぐわしと東南風の腰に絡むと元の位置に戻した。

ここまで言ったんだ。

なら最後まで聞くのは…。



「次は東南風の番!教えてくれよ〜」

「何をだよ」

「何って好きな女の子のタイプっ」

「……俺は」



素直に答えようとするので耳を傾ける。

そういえば、改めて東南風ってどんな子がタイプなんだろうか。

寡黙な性格からして、俺とはきっと違うだろう。



「俺は………

……静かな子が好きだな」

「!、へー、静かな子か…!」

「喧しいのは好きじゃない」

「なるほどなー…って、俺、遠回しに責められてる…?」

「お前は別だ」



別、と言われて少し安心する。

そうか。東南風は静かな女の子がタイプか。

東南風の性格を考えたら納得がいった。

確かに隣で喧しい女の子だったら、とんでもない顔になりそうだ…。



「静かな子がいいって言ってもさ、それだけじゃないだろ?」

「もっと詳しく言ったら、控えめで大人しい……って、何言ってるんだ俺は」



頬を赤く染めた東南風が手で顔を半分隠す。

東南風がノリ良くなるなんて珍しい。月夜のせいだろうか。



「彼女もいいけどさ、もう嫁さんが欲しいよなぁ」

「いきなり話が飛んだな」

「俺らの中で誰が一番先に結婚すると思う?」

「重じゃないか?」

「重か!俺は白南風丸かなぁって」

「あぁ、納得」

「つーか皆いい奴らだから、わかんねぇなぁ…」



寝転がって腕を伸ばすと、だんだん眠くなってきた。

東南風が俺の顔を覗きこむ。



「おい、こんなとこで寝るな」

「……ん〜…」

「…ったく、お前の嫁さんは苦労するな」



意識が遠のいていく中、東南風におぶられたような気がする。

こんなに頼りになる俺の相棒。

きっと嫁さんもしっかりした人になるだろう。


まだ見ぬ未来を夢見て…、


そんな事を思った。


22/06/13




夢小説に戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -