sample | ナノ
「ふぅ、これでよし……と」



全員分の洗濯を干し終えて、私は籠を元の場所へと戻すと一息ついた。

大方水軍館の家事は終わったし、少し休憩しようと廊下を歩いていたら、

東南風さんの部屋から、航さんの元気な声が聞こえてきた。



「かっこ良く切ってくれよな、東南風!」

「そのツラで無茶を言うな」

「さらっと酷くね…?」

「なるべく動くなよ。手元が狂うから」

「へーい…」



会話の内容から、もしかして……と思った。



「東南風さん、航さん、入っていいですか?」

「あ、◯◯ちゃんだ!いいよー!」

「どうぞ」



二人の了承を得て部屋に入ると、私の想像通りの光景がそこに広がっていた。

航さんの下ろした髪を触りながら、鋏を手にする東南風さんが居て…、

これから航さんの散髪をしようとするところだった。



「やっぱり。髪切るんですね、航さん」

「だいぶ伸びたしさー、この通り!」

「お前はほったらかし過ぎなんだよ」

「いたっ、だってよー…」



軽い拳骨をお見舞いされた航さんは唇を尖らせる。

私も、そろそろ髪を切った方がいいんじゃ……と思っていたからちょうど良かった。東南風さんが切ってくれるなら。



「俺たち海の男が長髪なのは、海で何かあった時に引っ張り上げやすくするためだろ?」

「だからと言ってこんなに伸ばしたら今度は前が見えねぇだろ」

「う…あはは」

「私、見ててもいいですか?」

「うん?いいよ!」

「はい、すぐ終わりますが」



暇になった事もあり、私は航さんの散髪を眺める事にした。

言った通り、慣れた手つきで東南風さんは、鋏を軽快に鳴らしながら髪を切っていく。



(東南風さん、切るの上手だなぁ…)



後ろ髪は伸びた毛先分だけ、前髪は目の上まで切ると、あっという間に散髪は終了した。



「おー、なんか軽くなった!ありがとう東南風!」

「細かいのが落ちるから。あとで風呂に行けよ」

「わかった!」



箒で航さんの切り落とした髪を集めていく東南風さんを傍に、航さんは機嫌よく私の前に来た。



「ねぇ、◯◯ちゃん◯◯ちゃんっ、俺かっこいい?」

「はい、かっこいいですよ」



笑顔で伝えると、航さんは嬉しそうにパッと顔を輝やかせた。



「えへへ、◯◯ちゃんに言われるのが一番嬉しい〜!」

「無理矢理言わせた癖に何言ってんだ」

「うるせえよ!」

「私も切ってもらおうかなぁ…」



ふと自分の前髪を掴み、邪魔になる前にそうしようかなと思った。

私の呟いた言葉に航さんは「え…」と声を漏らす。



「俺で良ければ切りますよ」

「本当ですか?じゃあお願いしますっ」

「じゃあ、こっちに座…」



促される前に、後ろからムスッとした航さんに抱きしめられた。

驚いたと同時に、東南風さんは呆れた顔になる。



「何してんだお前」

「なんか……嫌だ」

「え?」

「他の男に、◯◯ちゃんの髪を触らせるのが…!」

「航さん、私も髪をすっきりさせたいんですが…」

「わかった。東南風頼む」

「切り替え早すぎだろ!」



あっさり受け入れた事に東南風さんが突っ込むと、早速床に座り込む私。

横で航さんにじっと見つめられ、東南風さんは複雑な表情ながらも器用に私の前髪を切っていく。

見ての通り毛量が少ないので、私の散髪もすぐに終わってしまった。



「ありがとうございます。東南風さんっ」

「あとで鏡を見て、気に入らなかったらいつでも言ってください」

「そんな…航さんのがここまで上手なら大丈夫ですよ」



視界良好になり、きっと東南風さんの腕なら綺麗に切れたであろう前髪に満足する。



「◯◯ちゃん、可愛い〜!」

「ふふ、前髪切っただけですよ?」

「イチャつくなら他のところでやってくれねぇか…」

「ありがとな東南風!お礼に俺も切っ…!」

「それはいい」



即答する辺り、航さんは不器用なんだなと悟った。

そういえば、東南風さんの髪は誰に切ってもらってるんだろう…。



「俺は蜉蝣の兄貴に切ってもらうから」



水軍一サラサラストレートヘアな蜉蝣さんの名前が出て、なるほどなと納得してしまった。

















(◯◯ちゃん、髪伸びてきたね)
(あ、そうですね…そろそろ切りたいです)
(じゃあ俺が切っ…!)
(それはいいです)
(なんで!?)




21/09/27


夢小説に戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -