sample | ナノ
「網問さーん。失礼します………あれ?」



今日も一日が終わり、寝る前に少し網問さんと話そうと思ったら…。

ぼんやりと灯火だけが光る部屋の中に入ると、本人の姿が見えなく首を傾げた。

もしかしてまだお風呂かな?、と思い……私は網問さんの部屋で待つ事にした。

敷かれていた布団の上に寝そべると、何となく辺りを見回す。



(…綺麗な部屋)



流石は網問さん。

普段の彼は、だるそうに船上の掃除をしているように見えるけれど…。

なんやかんや、整理整頓され隅まで掃除が行き届いている辺り、本当は真面目な性格だと伺える。

…恋人の彼が、ここまで掃除が出来る人間だと、彼女である私の出番がない。

なんだかなぁと思いながら、網問さんのおかげで寛げる空間に『ん〜』と腕を伸ばす。



(網問さんが帰ってくるまで暇だなぁ…、!)



思い出した。

網問さんに貸していた本の事を。

私のお気に入りの小説で、まだ読み終えているか分からないけど…。

時間潰しに読もうと思い、数冊の本が置かれている文机に指先を伸ばす。



「あったっ。やっぱりここに………、あ」



ぱさり、と、何かが私の膝元に落ちた。

それは本の隣にあった巻物で、きっと大切な物だろうと思い、

慌てて拾おうとした……が。



「…ッ!?!!」



落ちた弾みで、少し広がった絵巻の中身を見て、私は声にならない声を上げた。


…これって。これって…!



「しゅ、しゅしゅしゅしゅ……っ!?!」



…春画だ。

話には聞いていたけど、これが……。

は、初めて見た……お、落ち着いて!

どう考えても、これは網問さんの物だよね。

…網問さんの部屋にあったんだから。




あ、網問さんは、男の人だし。

やっぱりこうゆうのも見たりするよね…。

うん、仕方ない…!と、自分に言い聞かし、不本意とはいえ、彼のプライバシーを覗いてしまった事に罪悪感が芽生える。

早く巻いて、見なかった事にしよう。

…と、思ったけど。



「…………………」



見たら駄目、なのに。

網問さんが、……何が興味があるか気になって。

恐る恐る、少しずつ広げていくと、言葉では到底言い表す事が出来ない男女の様子の絵に、きゅっと唇を噛み締める。



(あ、網問さん。こうゆう事したいのかな……ッ?)



激しすぎる展開に顔が熱くなりながら、手が巻物を広げていこうとする。

気のせい、かも知れないけど。

この絵巻の女性、何となく……。



「◯◯」



心臓を直に掴まれたように、身体が固まった。

…誰かなんて、そんなの。



「ッ!!…あ、あと……っ!?」



振り返ると、やっぱりお風呂上がりだった網問さんが、手ぬぐいで髪を拭いていた。

自分の顔が青ざめていくのがわかる。

謝らなきゃ…!と、口を開こうとしたら。

網問さんの反応は、予想外のものだった。



「あーごめんね。そこに置いてたんだよねー……返してもらってもいい?」

「え…?」



呆然と、言われるままに、巻き直した絵巻を渡すと網問さんは押し入れの中に入れた。

私の隣に腰掛けると、いつものようにニコッと笑う。

…あまりにも落ち着いた彼の様子に、私の頭の中は混乱する。



「変なもの見せちゃってごめんね?」

「い、いえ…!その……私も勝手に見てしまいすみません」

「あははっ、◯◯ならいくらでも見ていいよ」



一応、春画を見られたというのに、いつも通りな網問さんの様子に困惑してしまう。

ふ、普通、もっと慌てたり?怒ったりしない?のかな。

こうゆう時の男の人って。

……むしろ私の方が慌てている。



「…それでさ」



鼻先が付くほどに顔を近づけた、火照った網問さんにドキッとする。

え、なに……?



「見ながら、どんな想像してたの……?」

「っ!?!」



顔が熱くなり、動悸が早まる。

…ニヤリと口の端を上げて、微笑う網問さんに気づいて。



「あ、網問さん……もしかして……ッ」

「うん。真っ赤になって、凄く可愛くて……」



腿に彼の筋張った手を感じて、ピクンと跳ねる。



「…あんな風に、されてみたい?」

「っ!」



眼前で、低い声で囁かれて。

…さっきの絵巻を、私と網問さんで重ねて思い出してしまう。



(ち、ちが……、っ…)



喉まで出かけた言葉は、唇で塞がれて。

…正直に、身体は反応してしまう。

自分の髪が、布団の上に広がる。



「さっきの絵巻の続き、俺たちで作ろうか」



あぁ、こうなった網問さんは……誰にも止められない。私が一番知ってる。

なんで小説なんか思い出しちゃったのかな私…。

後悔しても、時既に遅く。

私は、彼を受け入れた。




















※確信犯(?)なエッチな網問夢が書きたかっただけです。


21/09/04


夢小説に戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -