sample | ナノ
「東南風ー!一緒に泳ごうぜ!」

「おう、何処に行く?」



即答してくれた相棒に、嬉しくてニカッと笑うと、俺は東南風を連れていつもの沖へと行く事にした。

今日は数ヶ月に一度あるかないかの、兵庫水軍休暇の日。

みんな朝から各々と自由に過ごし、もちろん俺もその中の一人だ。

ので、部屋で寛いでいた東南風に声をかけると、付き合ってくれた。

沖の岩場まで泳いで辿り着くと、早速俺は向こうを指差した。



「あの岩場まで競走しようぜ!」

「ふっ、勝てるのか?俺に…」

「今度こそ、絶対に負けねぇからな…!」



よーいと合図をすると、東南風の目が真剣になり俺も前を見据える。

なるべく肺に酸素を取り込むと、二人して海に飛び込んだ。

全力で泳いでるのに、少しずつ差が開いていき、

あっという間に、手をついた頃には、勝負がついた。



「はぁ、はぁ…ッ。…うっ、そだろ、おい……っ」

「よく頑張ったな。ほら、ご褒美のわかめだ」

「いらねーよ!何の嫌がらせ!?」



そこら辺に漂っていた適当なわかめを渡されて、突っ込むと東南風はくくっと笑った。

腹立つな…と、思いつつ、

やっぱり、東南風はすげぇなと尊敬した。



「ちっくしょうっ。俺はいつになったら東南風に勝てんのかな…」

「俺も一応兄貴だからな。負けてられん」

「次こそは絶対に勝つからな…!」

「………航」

「な、なんだよ…?」

「何百回目だ」

「やかましいわ!」



間を置いて、それか!

冷静に返されて、俺も負けじと言い返す。色んな意味で。

呼吸が整い始めて落ち着いたのか、俺は改めて、立派な東南風の身体を見た。



「あれからどれだけ鍛えてるんだよ…上半身がバキバキし過ぎだろ」

「お前も似たようなものだろ」

「俺は顔に自信ねぇから。身体で伝えるしかねぇんだよ…!」

「色々と誤解を招くからやめろ」



何が誤解を与える言葉か分かって、少しだけ頬が熱くなる。

…そういう意味で言ったんじゃねぇ!

のに、突然東南風は「…そろそろ帰る」と一言だけ言って背中を向けた。

え、もしかしてさっきの台詞のせい……な訳ないか。

まだまだ遊び足りなかった俺は、少し拗ねるように呼び止める。



「えー、なんだよ急に。つれないなぁ」

「これから用があるんだよ」

「逢引きデスカァー?」

「あほか」

「いてっ」



にやにやと茶化して言うと、今度は顔面にわかめを投げつけられた。

…今日の東南風はわかめ好きだな。

付いたわかめを、ムスッとしながら摘むと、海に投げ捨てる。



「というか。……悪いかよ」

「え」



意味深に頬を染めて、視線を逸らした東南風。

…この反応はもしや。



「!?!、ちょ、おま、いつの間に…!?」

「半年前」

「結構経ってるな!?そ、そんな気配感じなかった…」



普段、東南風は寡黙であまり表情を崩さないから、色々と気づきにくい奴だった。

思い返してみると、そういや頻繁に館を留守にしていたり、姿が見えない事が多かったような、外に出ていたような……気がする。

よく一緒にいたのに、何で気づかなかったんだ俺。

東南風が隠すのが上手いのもあっただろうけど、俺が鈍感過ぎるだけなのか…。



「そっかぁ………えへへっ」

「何笑ってるんだよ」

「嬉しいんだよ!まぁ楽しんでこいっ!」



背中をバシバシ叩くと、珍しく仕返ししてこなかったので、顔を覗くと、



「…ありがとな」

「!、お、おう…!」



赤い顔のまま礼を言われ、嬉しさに浸ってると、まさかの不意打ちを食らってしまった。



「お前、人の事もいいが自分も頑張れよ?…今日だって、まだ◯◯さんに話しかけてないんだから」

「!!、なっ…!?」



俺の想い人である、◯◯ちゃんの事を振られてしまい、動揺を隠せない。



「バレバレなんだよ。お前はわかりやす過ぎだ」

「な、なんでお前とこうも違うんだ……」

「そうゆうところだ。…じゃあ、」



『俺は行くからな』と言い残すと、東南風は浜に向かって泳ぎ初めてしまった。一人取り残される俺。

水軍館にいるであろう、◯◯ちゃんの事を想う。



(先に東南風のところに、行ってしまう辺りがなぁ……)



勇気を出せば、真っ先に彼女に声をかけられたはずなのに……そうしなかった自分に嫌気が差す。

最後に、楽しく◯◯ちゃんと話せたのは、一緒に魚釣りをした時か…。

丁度その鍾乳洞が、近くにある。



(……確か、海底から行けたな)



なるべく近くまで泳いでいくと、思いっきり息を吸い込んで潜ってみる。

暫く深く突き進んで行くと、大きな穴を見つけた。

俺の肺活量を考えたら……余裕だな。



(◯◯ちゃん……)



穴の中を進みながら、彼女の事ばかり考える。


別に、そこに◯◯ちゃんがいるはずもないのに、なんとなく……もう一度行ってみようと思って。

だって此処は、俺と◯◯ちゃんだけしか知らない場所だから。




…まさか、その言葉の通り、あんな事になるなんて。


この時の俺は、知る由もなかった。



2021/09/04


夢小説に戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -